2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
ず~~っと早くやらなきゃ・・・早くやらなきゃ・・・と思っていたこと。

インドビザ申請!

オマヌケな私はやっとこさ明日郵送できそうです。

にしても、ケアレスミス勃発!!!くーッ


申請センターは東京と大阪にあるみたいだけど

私は鹿児島に住んでるので、そこまでいく時間はあっても(ニート特権)金の余裕がナッティン!

なので、申請方法は郵送を選択。

オンライン申請もあるみたいだけど、どうやらややこしそうだったので・・・


申請方法(郵送)についてはこちら→インドビザ申請センターを参考に・・・★


▼かる~~く手順を▼


①まずオンラインビザ申請書をコピーする。(左は見本)
2012-07-03-12-59-59_deco.jpg

ここで注意:A4両面印刷。
アホウな私はもちろん片面印刷で2枚にし、記入。郵便局で気付くというオチ・・・



②1~29まである項目に全て英語で回答。黒のボールペンを使用。

→見本をみながら記入すればカンタン♪少し迷ったところといえば・・・

(3)インドの入国回数…Single/Double/Multiple

→私はインドを出国したあと、再入国はしないと決めたのでSingleを選択。
複数回の人はDoubleかMultipleになるけど、2ヶ月以内に再入国する場合は
  
空路全てのEチケットコピー又は、空路全ての英文航空予約確認表(旅行会社または航空会社発行)
再入国許可料金1400円

以上の2点が+a必要となるみたいなので要注意!


あとは、

(21)インド滞在先ホテル名・住所・電話番号・または友人など

→もちろん決まってない。ここはとりあえずホテル等を調べて記入すればOKらしい。


それから、一番迷ったとこ!

(29)申請場所

→私の場合、郵送で送るので、今住んでる鹿児島と書くのか、管轄の大阪と書くのか・・・
ネットで調べたところ、あくまでも申請センターは大阪と東京の二箇所なので該当管轄の“大阪(OSAKA JAPAN)”と記入!

このくらいかな★


そしてそして

③証明写真(タテ45mm×ヨコ35mm)裏面にサインをしたもの1枚準備。

④パスポート返送用の封筒購入(パスポートが十分に入る大きさであればOK!)し、560円分の切手を貼り付ける。

⑤以上の申請書証明写真切手を貼った返送用の封筒に加え、パスポート申請料金

東京管轄 2135円(1935円+200円) 
大阪管轄 2635円(2435円+200円)

を現金で送付。

一般的に15日ぐらいでできるみたいだけど、ちゃんと受理されるかなぁ~^^

まぁ

まだ発送してないけどね!!!!!!

インドに行かれる皆さま、ケアレスミスに注意。


ところで、ヒンドゥー語って難しいのかな?

ナマステ~★

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています。
只今11位!よろしければワンクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.05(木) 22:07 | | [Edit]

 

久しぶりです☆クリックしときました♪
インド行かれるんですね
自分は旅の最後にインドに行こうかどうか迷ってますがお金と時間の関係上いけないかもしれないです笑

NAME:iscreamdream | 2012.07.06(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます^^

お久しぶりです!
クリック任せてください^^

私の場合はヨーロッパがかなり弾丸になりそうです・・・><
インドは長居しそうな予感☆
期間はどれくらいいかれるんですか?

NAME:みさてい | 2012.07.06(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

自分はヨーロッパは一ヶ月ほど行ったので少しヨーロッパは短めにしようかとおもってます
オセアニア、南米を中心に回れればとおもってます☆
10月から行って5月ぐらいにフィリピン入りして語学勉強に励もうかと☆
学校での留学の試験に向けて英語やりたいんで!
あっちなみに今鹿児島在住でしたっけ?
市内で旅仲間@鹿児島ってのを7月20日にやる予定なんで予定あいてたら是非いらしてください
旅に関しては初心者の人が多いかと思われますが笑

NAME:iscreamdream | 2012.07.08(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

初めまして!

世界一周中のあらしょうと申します☆
インド行かれるんですね~

基本的にインド人は英語堪能なんで
英語で問題ないと思いますよ!

英語どころか日本語話す人も多いですからね!

…ただし、日本語喋れる奴の8割型は
騙そうとしてる人々なので注意です(マジ)

とは言え、インドはめっちゃエキサイティングなんで楽しんで下さい☆

ランキング日に日に上昇してますね!
応援します!

NAME:あらしょう | 2012.07.08(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆

はじめまして。

同時期の旅ですね!
あたしはインドには行かないんですが、一人旅なのでどこかでお会いできたら嬉しいデス(*´∀`*)

お互い準備頑張りましょう!

NAME:みちょん | 2012.07.09(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

iscreamdreamさん

わたしもヨーロッパは短めの予定です~
金銭面的になんですが・・・^^;
南米すっごく楽しみ!!!!
留学の為に現地で英語勉強できる環境はいいですね★
今鹿児島の大学ですよね?

わーお!旅人の飲み会おもしろそーーう!!
行きたいですが、その日は用事が・・・><
楽しんでくださいね♪

NAME:みさてい | 2012.07.10(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

あらしょうさん

はじめまして^^!
世界一周中なんですね~~~!
コメントありがとうございます★

インドめーーっちゃ行きたいんですけど
ほんと騙してくる人多いみたいですね^^;
頑張って見分けます笑

あらしょうさんも旅お気をつけて
楽しんでください^^

NAME:みさてい | 2012.07.11(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

みちょんさん

はじめましてー^^
コメントありがとうございます~★
わたしもみちょんさんのブログ拝見させてもらってます*

同時期ならどこかで会えるはず・・・!!
ばったり会えたら嬉しいですね♪
準備お互いがんばりましょー!

NAME:みさてい | 2012.07.11(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
