2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
どもども~★

世界一周準備ブログのはずが、九州ぶらり旅にシフトしようとしてまーーーす◎

18日、地元の先輩とまたまた宮崎に行って参りました*

目指すは“高千穂峡”

宮崎にこんなとこあるんだ~~~って感動して

一度は行ってみたい!!!!って思ってた場所。

鹿児島(出水)から車で約3時間半、無事到着~~~~~^^


じゃーーーーん
DSC_0144.jpg

想像を裏切らない景色*

道に沿って奥へと進んでみる。

DSC_0147.jpg

緑がたくさん*嬉しいね~

DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0164.jpg

空気が澄んでる。大自然の真ん中で^^

DSC_0151.jpg


平日だったけど、おばちゃまたちがツアーできてたり

カップルも多かったな◎

ここでもチキン南蛮を頂いたよーん★

相変わらずうんまかった!!&かなりボリューミー!!!

親知らず抜きたてやったけど、全部食べたw←


雲行きが怪しくなって、そろそろ帰ろうかね~って時に

母からメールが。

「天の原?には絶対行った方がいいよ」と!

天の原?どこだいそこーーー(・Д・)

近くの道の駅でお兄さんに聞いてみる。

「あまのはらってどこですかー?近くにあります?」

「あ、あまのはら?ん~~~天安河原(あまのやすがわら)ですね。笑」


最初と最後しか合っとらんやんけーーー!!!
ヘイマミー!!!笑

聞くと、そこから20分ぐらい車で走ると行けるとのこと。

小雨で迷ったが、一応向かってみる*

そしたらみるみる雨が止んでいく止んでいく!なんてたってツイてるからね←
まずはここに到着!“天岩戸神社”

DSC_0171.jpg
こちらは西宮の入口。

この神社にまつわる神話もあります。行く人は調べてみるといいかも^^

そして境内をまっすぐ進んで天安河原へ

途中、道路に出てまた小道に入ります。

薄暗くてひんやりした空気 若干こわかった。笑

DSC_0179.jpg

看板にそって進む
DSC_0174.jpg

屋久島の縄文杉コースを思い出したよ◎
DSC_0178.jpg

そして、着地点!
どーーーーーーーーーん
DSC_0185.jpg
うーーん。すごく物々しい雰囲気!

そして一面積み石だらけ◎あまりの多さに鳥肌が立った。
DSC_0191.jpg

みんなどんな思いを込めて積んだのかな~
DSC_0187.jpg

先日の鵜戸神宮に引き続き、参拝。いつも祈り事は同じです。

とにかくここは来てみる価値ありありなので、まだの方はぜひ★
来れてよかった!母サンクス!
DSC_0189.jpg

どことなく屋久島の景色に似ているとこがいたるところにあって

屋久島熱再発!!!!!!

次回はどこかな~?^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんな旅好きさんのブログがみれますよ★





 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
