2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日久しぶりに福岡の友達と連絡をとった★

その子は中国に1年間だっけな?留学してたひとつ下の女の子^^

私、今のところ中国は予定ルートに入ってないんだけど

せっかくだから自然系でオススメのとこを聞いてみたっ

そしたら雲南がいいんじゃない?とのこと★

なんとなく聞いたことある!雲南!

でもなーーーーーんにも知らないからちょこっと調べてみたよ*


“雲南省(うんなんしょう)”

場所:中国の西南部
images.jpg
省都:昆明市(こんめいし)

隣接国:ベトナム、ラオス、ミャンマー(南部)チベット自治区(北西部)
268px-China_Yunnan_svg.png

最も多い小数民族:イ族 また雲南省にしかいない少数民族15有り。

自然遺産:中国南方カルスト
km_15.jpg
石灰岩層が雨水なので溶食され、槍のような形で無数にそびえ立っているらしい。

ws.jpg

私は遺産の中でも自然遺産がいちばん好き!

長~~~い歳月を経て今の姿になって、

そしてこれからも少しずつ形を変えてずっとずっと存在し続けるんだろうなぁって思うと

なんかね、言葉にならないよね!

あれ!?私だけ? 


・・・・・じゃないはず!★

まぁ、なんて自分はちっぽけなんだとも思うよね。笑

でもすごくパワーをもらえる◎

そんでね、威厳のある自然遺産をみると背筋がピシッとなる◎

お前はまだまだだな!!!!って声が聞こえてきそうな感じ?

とりあえず、そんな感じ!笑


今までに見た自然遺産では、やっぱりここがダントツかなぁ。

アメリカ旅 464アメリカ(モニュメントバレー)

夜明け前
アメリカ旅 536

アメリカ旅 482

アメリカ旅 484

アメリカ、やっぱりいいな★★★

全てがビッグだったなぁ~~~~

人も自然もFOOOOOOOODも!!!!!

ホストファミリーは元気にしているだろうか?

ずいぶん前に出したお手紙。

お返事こないな。笑

アメリカ旅 789
懐かしのリビング*

また帰ってくるね!
 

 

 

Comment

 

ベトナム・ラオスの隣に
そんな中国があったなんて☆

いいですね!!

中国は「九寨溝の自然景観」見に行きたいんですけど場所がな~・・・。

中国広いからなかなかルートに入れるのが
難しいです(> <)

NAME:けんみな☆ | 2011.07.07(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

わかります~!

中国めっちゃ広いですよね~><!
どっから攻めるか迷います~っ

九寨溝の自然景観
私も調べてみよーっと^^♪

ルート、迷いにまよっております。笑

NAME:みさて~ | 2011.07.07(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

しばらく前からブログ拝見させて頂いてます。
世界一周!楽しみですよね。僕は3年前に日本を一周しました。旅好きなので来年のmisaさんの出発をブログを通して楽しみにしています。応援してますよ。パトロンになりたいくらいです。
女子のバックパックにはいくらか危険も伴いますので、その点は用心して楽しんできてほしいです。
蛇足ですが勝手ながら、太陽サンサンな音楽が好きなように見受けられますので、一曲紹介させて下さい。
ハカイハヤブサというバンドの曲です。旅のお供になれるような素敵な曲だと思うので気にいって下されば嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=hyOMtp2nqvI&feature=related

NAME:27 | 2011.07.31(日) 03:03 | URL | [Edit]

 

27さん

初めまして^^コメントありがとうございますー!嬉しい限りです。

27さんは日本一周されたんですね!
日本にもいい場所たくさんあるんだろうなぁー。私も世界一周の後には、国内を巡りたいです^^

てか!ハカイハヤブサわかりますよぉーっ
旅のお供にします^^ありがとうございます★
他にもいい曲あったら教えてください♪

NAME:みさてぃ〜 | 2011.07.31(日) 20:16 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございます!

ハカイハヤブサ良いですよねー。今の季節はめっちゃ聴いてます♪

僕の旅用ブログです↓
http://taiyotokaze.blog50.fc2.com/blog-category-10.html

日本と世界で違うしあんまり役には立たないと思いますけど、まぁ気分転換にでも覗いてみてください^^

それでは。。

NAME:27 | 2011.08.02(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

27さん

今すこしだけブログ拝見させていただきました!
わたし、日本は九州とあとは都会をちょこっとしかめぐったことないんで
かなり興味津々です★

暇さえあれば覗かせていただきまーす^^*

NAME:みさてぃ~ | 2011.08.02(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
