2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはボリビア、ラパス!

今日はおばちゃんプロレス観戦してきたぜー♪

ランキング参加中です^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

スペイン→フランスの弾丸旅が終わり、南米へ飛ぶためにドイツへ。

フランクフルトからペルー、リマ行きのフライトが5万円台だったので、それで南米へ行くことにした♪


やっと憧れの南米・・・・

好奇心とちょっぴり不安な気持ちで飛行機の搭乗口へ。

窓から見える朝焼けが物凄く綺麗だったのを覚えてる。


途中、ドミニカ共和国のサンドミンゴ、そしてパナマ空港を経由し、リマへ。

隣に座っていたペルー人の兄ちゃんは新婚旅行からの帰りだと言っていた。

奥さん(カナダ人)はまだカリブの島に滞在してるんだけど、彼はビザが取りにくくて先に帰るとのこと。

国際結婚だと、そういう難点があるんだなぁ~と思った。せっかくの新婚旅行なのになあ。

その点、日本人のパスポートはほんとに最強だと思う。

ビザ取得しなくても入れる国がたくさん。ありがたい*


長~~~~いフライトを終え、ついにリマへと到着!!!!!!

peru1P1307638.jpg

飛行機から空港のターミナルに移動するときにじわじわくる熱気。

「あ~~~~~南米やぁぁぁ~~~~!!!!」と実感!

空港からの送迎を頼んでいたので、すんなりと目的の宿に到着~☆彡

peru1P1307645.jpg

日本人のヒロコさんと旦那さんが経営する日本人宿。

なんとNHKが流れていて、ここは日本か!?と錯覚してしまったよー笑

peru1P1311994.jpg


いよいよ南米のスタート地点に。

南米入りする際、結構トラブルに遭ってる人とかも知ってたから少し緊張してたけど・・・

難なくクリア!!!!!


・・・ん・・・いや、違う。

フライト中継地点のパナマ空港がWIFIフリーだったので、すかさずメールチェックをした。

というのも、ペルー、リマで再会する予定の旅仲間がいたからだ。

2年近くも前からブログで知ってて、ダハブで見事に出逢えたビール大好きおちゃらけカップル、ケンタさん&ミナさん!

peru1PC297064.jpg

2人のブログはこちら→ハッピートラベラー ~世界一周と日本制覇の旅~

そして、同い年で暇さえあれば思い出の写真でぱぱっとムービー作っちゃうサプライズ大好き星人まぁちゃん!

peru1P1047184.jpg

まぁちゃんのブログ→まぁまっぷ

なんと、彼らはポルトガルから出国する際、「ペルーは片道航空券ではダメ。」と言われ、ドタバタで乗りもしないチケットを購入。(もちろん後日キャンセル!)

それを見せ、なんとかポルトガルを出国できたものの、乗り継ぎのスペイン、マドリードにてまさかの飛行機エンジントラブル!!

マドリードに一泊することになったのです。


「うわぁぁぁ~~~大丈夫かなぁぁぁ・・・><」

そんな心配も束の間、この写真とコメントを見て不安は吹っ飛んだ。


peru12.jpg

「・・・・・・ということで、今日は航空会社が用意した高級ホテルで休みます♪もちろんタダ!飯もタダ!飲み物タダ!ふかふかベッド!いや~、最高やん♪

(健太氏のコメントから引用。)

めっちゃいいホテルやんけ!!!!!!

むしろ楽しんどる!!!!!!笑

さすがはハッピートラベラーです。


そして、もうひとり!

カンボジアでボランティアに参加した際に出逢い、その後一緒にスリランカを旅したどこでも眠れる優さん

peru1-スリランカ- 205

彼女はリマの前にイースター島に行っていたので、もしかすると飛行機が遅れるかもと事前に連絡をもらっていた。

到着の連絡もなかったので、優さんも大丈夫かなぁと少し不安になりつつ、宿に着くと・・・

ふつーーーにそこにいた。笑

まぁ、そんな優さんが大好きですよ◎


リマに到着した日の夜、けんたさん&みなさん(以後けんみなさん)、まぁちゃんも無事到着!!!

いよいよ5人での南米旅がスタートするのでした。


目指すはウユニ塩湖!

果たして無事にたどり着けるのか・・・・・!?


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□


 

 

 

Comment

 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

NAME:志望動機の転職 | 2013.04.08(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
