2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはペルー、リマ!

江田インはたくさんの日本人パッカーで賑わってます★

本日クスコに向かって、まずはマチュピチュ~!!!!

ランキング参加中なのでよろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

シャウエンには一泊だけして、次目指すはスペイン!!!!!

「ヨーロッパでどこが良かったですか~?」という質問をすると、だいたい皆口を揃えて「スペイン!」と言う。

どんなものかなぁと期待をしながら、いざ航海! 

モロッコは北のタンジェというところから高速フェリーに乗り、ジブラルタル海峡を渡ること約40分。

スペイン上陸~!!!!

あっという間の航海、そしてあっという間に違う国へ。

小学3年生以来のヨーロッパ。

当時、母とドイツを訪れた私の記憶は、炭酸入りの水がまずかったのとケルンの大聖堂を見て「うわぁ~お!」となったことぐらい。

でも、日本とはまるで違う街の雰囲気に圧倒されたのは確か。


バスで揺られること数時間、首都マドリードへ到着~★

まだ外が暗かったので、駅のカフェでひと休み。

明るくなってからメトロにのり、街の中心を目指した。

で、ここで事件発生!!!!

旅仲間のケンジさん、ソッコーでipod盗まれる。

いや~、あの秒殺技にはほんとビックリ!!!!

メトロにのる瞬間、5秒もしないうちに・・・・

気づいたときには時すでに遅し。むしろもうあっぱれでした。

さっそくスリ大国のスペイン様にお手上げです。笑

あ、ちなみに私はタンジェでフェリー乗り場に向かっている道中、前から歩いてくる女子2人組に体当たりされました・・・わざと。

運良く転ばないで済んだけど、ああゆう風にしてなにか盗られたりするんだなぁーと身をもって実感。

それにしても、あのこらの顔思い出しただけで腹立つわ!!!ファッ○・・・!!!!

これからスペイン向かう方は気をつけてくださいね><


でもね、マドリードに着いてからはそりゃあ満喫したよ♪

生ハムにサングリアに美味しいご飯~~~★★★

がっつりユーロ上がったけどね。苦笑

貧乏パッカーは自炊の毎日です*

スペインCIMG0358

スーパーで売ってる激安サングリア~~~♪

スペインCIMG0360

たまにはバルで乾杯~~~♪

スペインCIMG0318

スペインCIMG0322

スペインCIMG0320

ヨーロッパに入って一番感じたのが、やっぱお洒落!!!!!

洗練されたデザインの建物、町並みがものすごく素敵~★

結構犬の糞とかあってがっくりもするけど。笑

久しぶりの大都会に心がウキウキでした◎

はやくガウディさんの作品に会いたいな・・・・*

気持ちは高まるばかりです♪


続く。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
