2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはインド、アグラ!

本日21時40分の夜行列車でヴァラナシへ~★

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

ジョードプルの名物オムレツ、マサラ・チーズ・オムレツ!!!!!

じゃーんっ。

ジョードjodhpur 021

サンドイッチのようにオムレツが挟んであって、スパイスの効いたマヨネーズがうんまい!!!

これで35ルピー。普通のレストランで食べるより質も量もGOODです◎

どうやら他の国のガイドブック等でも取り上げられているようで、いろんな国の人が食べにきてました^^

ジョードjodhpur 017

ちなみに、地球の○き方に載っているオムレツ屋さんの向かいにあるお店。

食べ比べするつもりが、結局できなかったーーー!!!

今でも食べたくて仕方ありません◎


それから、ラッスィー(飲むヨーグルトみたいなもの)の超有名店

ジョードjodhpur 011

“Mishrilal Hotel”の1階にあります。

じゃーん。

ジョードjodhpur 014

かなり濃厚で、スプーンで食べます。

35ルピーだったかな。濃厚な上に、量も多いので1日1つで充分!

まわりはインド人だらけで、現地人からもかなり評判のいいお店のようでした★


夜ご飯などは、滞在した宿“ANIL SUNRISE G.H.”の屋上レストランで。

メイン料理人のサリムが作るカレーはほんと美味しい★

ジョードjodhpur 010

私はチーズが入ったパニール系のカレーが大好きで、よくインドでは食べてます。

そんなに辛くなくて、ものすごくマイルド★

そうそう、日本でインド料理といったら「カレー」+「ナン」を想像しがちですが、インドではもっと生地の薄い「チャパティ」が主流。

もちろんナンもあるけど、チャパティの方が値段も手頃

お米が食べたいときには「Plain Rice」を頼めばノープロブレムです!


意外にカレーに飽きていない自分にびっくりな今日この頃*

今夜は何を食べようかな~?^^


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□






 

 

 

Comment

 

こん前初めてインドカレー食べたの♪最高にうんまー!!!

NAME:ミスズ | 2012.11.16(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

みすず

おおー!うんまかった?わたしも日本帰ったら絶対インドカレー通いそう。笑^^一緒たべいこーね!

NAME:みさてい | 2012.11.17(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
