2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は晴天なり~~~~~~~~~っ

ひさびさに母と休日が重なったので、ランチに出かけたよん★

行き先はかごしまのカフェって本にも載ってる

“珈琲 and スパゲッティー 

前ね、ひとりで行ってみようと車を走らせたんだけど
途中で道が分からんくなったと!!!!!

今回は母もいたから心強し。

うちから40分くらいかかったかなー?
やっとこさ看板発見!

FxCam_1305432261951.jpg

ここからみるみる道は狭くなって
竹林になってゆく。。。

FxCam_1305432248529.jpg

FxCam_1305432278499.jpg

ミニ乗用車1台がぎりぎり走れるくらいの道幅と
結構急な坂。

向こうから車きませんようにぃぃぃぃ~~~~><って
祈りながら車を走らせる。笑

焦ってたせいか、道のりが長く感じたね。


無事、到着!

FxCam_1305428309514.jpg

FxCam_1305428438595.jpg

どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

いやいやいやいや
どーーーーーー見ても怖い!!!!!!!!!!w
思わず母と二人して うああぁ! って声が出た。

覗くようにして近づいてみる。

入口手前に可愛いメニュー板発見↓
FxCam_1305428457679.jpg

ここはオーナーさんの生まれたお家

リフォームして、8年前からカフェを始めたんだって★


中はこんな感じ↓
FxCam_1305428683212.jpg
FxCam_1305428711085.jpg

床は最初なくてね、ぜ~~~~んぶ自分で板を張ったんだと!
好きでやってるみたい。

オーナー曰く

「物好きな男の人だったらこれくらいちゃちゃっとやっちゃうよ~^^」 って!


素敵なおじさまでした。

趣味を持ってて、それに没頭する人って

すっごく魅力的だと、私は思うー

かっこいーーーー


窓からは緑がたくさん見えて

おいしい空気がたくさん*
FxCam_1305429766568.jpg

母もご満悦な様で^^
FxCam_1305429032541.jpg

わたしはバジルのきいたスパゲッティーと

ブールーベリーソースのかかったケーキを頂きましたっ

おなかいっぱい、美味しかったです^^


こうなったら、このカフェ本に載っているお店

ぜ~~~~~んぶ行きたくなってきたぞ!

休みごとにいっちゃおうかしら!つって


ゆるゆるな癒しの一日でした◎

FxCam_1305429620910.jpg








 

 

 

Comment

 

トトロが出てきそうな森ですね!笑

確かにその外観は入るのに勇気いる・・・笑
けど中はオシャレですね☆

是非カフェの本に載ってるとこ全部行ってブログに書いてください^^笑

NAME:けんみな☆ | 2011.05.16(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

けんみなさん☆

カフェに辿り着くまでの竹林がすごかったです!
古民家、いい味だしてました~~~***
夜は絶対いけないですけどね★笑

りょーかいです^^!
行ったらその都度ブログに綴りますねっ

NAME:みさて~ | 2011.05.16(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
