2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムは北インドのどこか!笑

フリーWIFIの場所が少ないので予約投稿しています*

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

チェンナイから、エクスプレスバスで約3時間半。

ポンディシェリー到着!!!!

降ろされた場所はメインバススタンド。たくさんのドライバーたちが声をかけてくる。

私がよく使う断り文句

「歩くのが好きなの(´▽`)」

愉快な気分になれるでしょ~♪

まぁ、「なんでだい!?こっから遠いぜ??」とまた絡まれるんだけど。笑

あまりにしつこい場合は早歩きで逃げます★


メインバススタンドから左にひたすら歩くと、やっと想像してた町並みが見えてきた。

道路脇に生える木々やアルコールを販売してるお店。

西洋風の建物の中に、お洒落なカフェやレストラン。


さらにまっすぐ進むと、やっと見えた*

インド4INDIA 015

プロム・ナード!!!!!

海岸沿いにはフルーツやアイスクリーム、その他色々な食べ物屋さんが並んでいて、

散歩する人、海を眺めている人、ただ道行く人を見ている人など、結構人で賑わっていた。

残念だったのが、観光ポイントでもある所さえゴミが多く落ちていたこと。

インド4INDIA 020

インド人はどこでもゴミを捨てる。

当たり前のことなんだろうけど、日本人の私からすると好印象ではない。

これが日本だったら、もう歩くスペースないぐらいのゴミの山だよ・・・と思った。苦笑


そして目的の宿を見つけ、チェックイン。

滞在したのは“NEW GUEST HOUSE”

インド4INDIA 013

300ルピーだったが、プロム・ナード近くの宿では安いほうだと思う。

部屋はかなり清潔で、シャワー水圧なども抜群に良かったが、受付のスタッフは愛想がなくて残念だった。


部屋でひと休みし、プロム・ナードを歩いてみる。

遠くにきたなぁと実感した*

日本は相変わらず恋しくて、みんなに会いたいなぁと一人のときよく思う。

私は一人じゃぜったい生きていけないとひしひしと感じた。笑


宿に帰ると、また体が重くなってることに気づいた。

ああ、治ってないなぁ・・・と思いながら、日本から持ってきた薬を飲み、その後は安静にすることにした。

重いバックパックを担いで歩き回ったせいか、肩から腕にかけての筋肉が痛い。

胃もかなりモヤモヤして、気持ちが悪い。


結局、その夜は変な筋肉痛と、気持ち悪さでまた安眠できず、翌日病院に行った。

おそらく原因は食べ物からだろうとのこと。

ドクターは「絶対にシャワーの水ではない」と断固否定してたけど、ほんとかな。笑

診察の後は、日本と同じように向かいの薬局に行って、薬を貰った。

すると、この薬が効く効く!!!

日本からもってきたもの全く効かなかったのに、処方された薬は一発だった◎

噂は本当なんですね*笑


そして翌日、はやく南に行きたかったので、とりあえずポンディシェリー駅へと向かった。

チケット窓口は長蛇の列。

並ぶしかないので並び、やっとで自分の番がきた。

「カニャクマリ行きは2ヶ月先まで満席だ」

は・・・・・???

訳が分からなかった。笑

すると英語が喋れる、優しそうな中年のおじちゃんが話しかけてきて、何か方法はないか考えてくれた。

彼は次出発する電車で、北のデリーまで行くとのこと。

結局チケットは手に入らなかったが、おじちゃんが「よし!乗り込むぞ!」という感じだったので同じ電車に入った。

もっているのは予約するときに必要なシートのみ。あとはおじちゃんが交渉するとのこと。

車掌さんが回ってきて、予約シートだけ見せる。

おじちゃんとなにやら色々言い合ってる・・・

大丈夫かな~。と不安な予感は的中罰金をはらわなきゃいけないとのことに。

でもその時、私はお金を要求されなかった。

今回だけ許してもらえたのか、おじちゃんが払ってくれたのか・・・?

インド4INDIA 038

とにかく親切な方だった*


結局、私はヴィルプラム駅というところで下車し、そこでカニャクマリ行きのチケットを購入することになった◎

しかし、その日は満席でだったので翌日の列車で向かうことに。

駅に備えてあるリタイアリングルーム(ゲストハウスのような宿泊施設)で一晩を過ごした。

体調はかなり良くなってきて、それと同時にこれからの移動も楽しみになってきた*


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックして頂けると嬉しいです。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
