2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムは南ラオス、ドンデッド島!

個人的にものすごくオススメ!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


**********************

9月3日。

ハノイに到着し一夜明け、朝から街を散策することに♪

さすが首都!!!早い時間帯から人が活発に行き交ってます。

おびただしい数のバイクの為、排気ガスで空気が汚い・・・。
イヤな予感は的中。見事に喉をやられ、咳が出始めました。


その日はまず、あの有名なエッフェル塔も手掛けたが人物が設計したという橋を見に♪

ハノイ-ハノイ- 018


隣町まで2km続きます。

ハノイ-ハノイ- 019

橋には訪れた人たちの落書きがたくさん★

ハノイ-ハノイ- 028

にしてもこの橋、かなりボロボロ!!!!!
木で支えてる部分とかもあって、大丈夫なんかなあと心配になったよ(汗)

ハノイ-ハノイ- 032


みさこちゃん(通称:どっきー)いわく、そのうち取り壊されちゃうんだって!
だからもし見たい人ははやめに行ったほうがいいかも★


ひと歩きして、屋台が並ぶストリートでお昼ご飯♪

ハノイ-ハノイ- 050

これがめーーーーーーっちゃ旨かった!!!!!!

白い麺はこんにゃくみたいな素材で作られていて、スープはあっさり甘酸っぱい★

中に入ってる豚肉は鉢で焼いて、スープの中に入れちゃうんだけど、これがまた美味しいのー!うんま!!!

2人して「うんまっ!うんまうんまっ!!!」の連呼。
新しい味に感動しながら食べました^^


他には、ベトナム人に愛されている“チェー”を食べたり、
ハノイ-ハノイ- 112

あま~い珈琲を飲んだり、
ハノイ-ハノイ- 089

春巻きやフライドライス、
ハノイ-ハノイ- 113

地球の歩き方にも載ってるフォー、
ハノイ-ハノイ- 101

カエルちゃんを食べたり。
ハノイ-ハノイ- 116

食ってばっか!!!!!!!!!!!!!笑

おかげさまでさらにポニョ♪ 

歌ってる場合じゃねぇ!

先が思いやられます。


話変わって、ハノイの中心にはこんな素敵な湖があります*

ハノイ-ハノイ- 083

なんとなく、東京の井の頭公園を思い出したよ~^^
まぁ個人的には井の頭公園の方がベター。

んー、とにかくバイク音や車のクラクションが鳴り響いてる街。
ぼったくられるから余分に人に注意深くなっちゃったりも><

自分のためにも用心することは大事だけど、疑い深くなりすぎちゃ旅自体を楽しめないからね!
いやな部分もこの国ならでは!と思って受け入れていかねばーーー!!!

オープンマインドでいきたいものです*


次はベトナムの北田舎、サパ!
山岳民族が多く見られる町^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加してます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□






 

 

 

Comment

 

こんにゃくじゃなくてビーフンやろw
やっぱごはんはハノイだね!

NAME:ポカリ | 2012.09.15(土) 14:11 | URL | [Edit]

 

ぽかり

あれねえ、ビーフンでもなかったぽいんよー!
ほんとに食はよかった~!!!!!★

NAME:みさてい | 2012.09.16(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
