2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます*

リアルタイムはタイの北田舎、パーイ!★
**********************************

カオサンからミニバンに揺られること約12時間。

チェンマイに到着~~~!

バンコクにあと2日ほど滞在する予定だったんだけどね。もうはやく北に行きたかったのと、ビーちゃんの「一緒に行こう*」という可愛すぎる上目遣いに負けた。笑

チェンマイまでのバスでは、荷物を下のトランクに預けた際よく盗難が起こるって噂。
前回タイに来たときも被害にあった人に遭遇してたから、貴重品・ノートPCなど絶対取られたくないものは手に持って乗車。

結果、バックパックについてる南京錠も壊さた形跡なく無事でした^^

でもほんとに気をつけたがいいみたいなんで、用心を・・・!!!


宿について、チェックイン。同じバスに乗っていた韓国人のソンと出会った★

チェンマイCHIANG MAI 428

彼女はオーストラリアで10ヶ月間のワーホリ生活を終え、東南アジアを周遊して母国に帰ると言ってた。

母親か!と思うくらい面倒見が良くて、2人がいなくなってしまう日の宿がまだ決まってないと言うと
「夕方からあなた一人で宿を探すのは大変だから一緒に探すわ!」とたくさんのゲストハウスを一緒に巡ってくれた。

それから、私がお酒で顔が真っ赤になると「お酒アレルギー持ってるんじゃないの?私の母はアレルギー持ちだわ!」とかなり心配してくれたよ。笑

中国・韓国・日本というメンバー 会話はすべて英語。
2人ともむっちゃ流暢だからね!!!刺激的だったし、私ももっともっと話せるようになりたいって思った*


チェンマイでは、まず旧市街を歩きまわったよ♪

こんな壁で正方形に囲まれてます。
チェンマイCHIANG MAI 496

角っこ。
チェンマイCHIANG MAI 440

旧市街の中はカラフルなペイントアートや、カフェバー、ゲストハウスがたくさん★
チェンマイCHIANG MAI 498

チェンマイCHIANG MAI 494

チェンマイCHIANG MAI 493

チェンマイCHIANG MAI 492

チェンマイCHIANG MAI 357

チェンマイCHIANG MAI 490

チェンマイCHIANG MAI 463

チェンマイCHIANG MAI 462

こんな風にいろんなペイントアートに遭遇するのが面白かったかな。

寺院などもたくさん点在してるから、興味のある人はこれでもかってぐらい色々な寺院を見ることができます。

しかし、チェンマイ思ってより賑やか!!!!もっと田舎で静かだと思ってたな~。
少し、期待していたものとは違ったなっていうのが正直な感想。

あ、そうそう!日曜にはサンデーマーケットに行ったよ♪食べ物や衣服、アクセサリー、雑貨等露店がずらっと並んでる感じ。
一番思い出になるだろうなーーってのが、その帰り道の出来事。
いきなりの豪雨がなかなか止まず、もう行ってしまえ!!!と3人で店を出て宿に向かう。


迷子になった。(´▽`)

やっとこさで宿にたどり着いた時には3人ともびっしょ濡れ。。。

思い出に写真を撮ろうってなったんだけど、撮る写真撮る写真、ソンが「私でっかく写ってる!ジャイアントみたい!!ワンモア!!!!」とずっとやり直し!笑

許された一枚だけ載せます。笑
チェンマイCHIANG MAI 156

ソンもビーチャンも大好きだ~★
またアジアで会いましょう。

love!

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□






 

 

 

Comment

 

チェンマイ惚れたー!!
絶対行きたい!!

NAME:美鈴 | 2012.08.18(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

みすず

お!みすずや~(´▽`)
チェンマイの雰囲気いいし、今いるパーイはもっと居心地良いよ^^
一緒にきたいな♪

NAME:みさてい | 2012.08.19(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

えーーーーー!
これは確かに意外だ・・・
私たちは来週チェンマイINの予定なのですが、
また違う意味で楽しみになりましたー^^
パーイの記事も楽しみにしています♪

NAME:Sunny | 2012.08.19(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

素敵なお友達に出会ったんやねーψ(`∇´)ψみったんの人懐っこさは世界共通だったのね!!

写真カラフルでとっても素敵♡♡

NAME:みなみ | 2012.08.19(日) 13:57 | URL | [Edit]

 

日本で反日問題で騒がれてるのが嘘みたいな仲良し隣国同士ですな!!

いろんな国の人と英語でコミュニケーションとかすごいわー!!

NAME:ふじふじろっく | 2012.08.19(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

チェンマイええやろーー
長くいてしまいそうになるわーー

ナイトマーケットもいいでな(^^)
土曜日曜、平日と全ていってもうたーー!

NAME:yasu | 2012.08.20(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

チェンマイ良いですね~!!
今回行けてないから、次やな~♪

ところでmisakoさんは旅の期間どんくらいなんですか??
ウユニ何月頃目指してるんですか??

自分らも是非会いたいです☆

NAME:けんみな☆ | 2012.08.22(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

満喫しとるやないかー(゚ω゚)

体調はどう??
いい感じ?

今日はあいちゃんとご飯行くよ♪
帰ってきたらまた一緒にいこ(*・ω・)ノ

NAME:さき | 2012.08.22(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

はじめまして☆
うちは11時間くらいの長旅で夜着きました (^_^)
明日は1日ルアンパパーン回る予定なんで
会えたらいいなー \(^o^)/

NAME:Nat's | 2012.08.23(木) 02:10 | URL | [Edit]

 

Re: コメントありがとうございます♪

わたしも今日は一日また~りルアンの街中で過ごす予定です^^
今安い食堂に入って、ブログ更新中。
ここwifiさくさくやし、結構ご飯安いし最高です^^

NAME:みさてい | 2012.08.24(金) 15:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
