2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはチェンマイ*

程よく静かで癒されてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


サワディーーカーーー!!!!

更新遅れてます。見てくれてる方、ごめんなさい(´▽`)


バンコクでの出来事を少し書いてゆきまーーす♪


まず、バンコクに到着して2日目。

前回記事にした予防接種のときに、この旅初の日本人と絡んだよ^^

その名はひろくん。一個下の大学生。

なんと45万円という低予算で世界をひと回りする予定らしい。

彼が東チベット近くで見た“鳥葬”の写真を見せてもらったんだけど、かなり衝撃的やった~

しかしチベットの真っ青な空と広大な緑の大地は、写真でも度肝抜かれるくらい綺麗だったよ。生で見たらもっと凄いんだろうなーって、行きたくなった!でも今いくの困難そうやし、次回かな~


そして紹介してもらったゲストハウスに翌日移動。

バンコク2012.8.7-11at Bangkok 026

前日滞在した宿よりも清潔さで言えば下だけど、40バーツ(約100円)安くて

滞在してる人たちの雰囲気もなんとなく好きだったから*


ユーラシア大陸の最南端に行く!って熱く語っているN氏、これでもかってぐらいに予防注射対策万全なY氏、南京虫に刺されまくり、気が付けばビール片手のS氏、関西なまりとゴーゴーバーというワードが印象的なO氏

それから、この宿では今行動を一緒にしているビーちゃんと出逢った★
b.jpg
21歳、チャイニーズ。英語ペラペラです。そして私の倍しっかり者。

ビーチャンと出逢ったのはこっちにきて3日目。

女の子と喋りたくて仕方がなかった私はすかさずロビーにいた彼女にナンパした。笑

中国人ってことは知ってたけど、“Where are you from?”から交流開始。

どんな旅なのか、期間はどれくらいか、なぜこの国にきたのか、今後のルートは...?などなど

よくある旅人同士の会話から始まり、やっぱり女子は恋愛トークに走ります。

日本人も外国人も一緒^^

言葉の壁があって表現するのが難しいときもあるけど、結構笑うポイントとか一緒な気がする。話そう伝えようって気持ちがやっぱ大事だなーーーと思ったよ。

英語で会話することで耳も慣れるし、こうゆう表現の仕方があるんだーって気づけるから面白い。

ビーちゃん、最初は少しおとなしい子かと思いきや、話したり行動を共にすることでだんだん見えてきた♪

ゴーゴー2012.8.7-11at Bangkok 244
いまや私のシスターです♪

で、この日の夜はバンコク3回目にして初のゴーゴーバー体験!

ピンク街にはいってゆきます。通りには娼婦がわんさか。
ゴーゴー2012.8.7-11at Bangkok 061

いろんなタイプのお店が密集してるよ。
ゴーゴー2012.8.7-11at Bangkok 057

ここにするか!!!と決めて入ったところは比較的綺麗なお姉さま方が多かった★
ほんとのレディーかレディーボーイなのか聞くの忘れてたけど!!!

番号札を付けたおっぱい丸見えのお姉さまたちが、音楽に合わせて踊りながら観客にアピールをします。

踊り方も人それぞれで、ただリズムに合わせて少しだけ体を揺らしてる人もいれば
ポールにつかまりながらそれはそれは大胆に腰を動かしアピールしている人も。

流れとしては、お店に入ってからワンドリンク注文し、気に入った娼婦を自分の席へ呼びお喋りやなんちゃらすることができます。
そしてある一定のライン以上は、お持ち帰り。その場合は大体2000バーツ(約5000円)するみたい。


ステージ上も閲覧席も結構じっくり見たんだけど、私が気になったのは日本人客の多さ!!!

一人で来てる人もいれば、会社の上司に連れられてきているグループもちらほら。

日本の女性の皆様、旦那の社員旅行がタイだと要注意ですね!!!!


今回はゴーゴーガールにしかいってないけど、ゴーゴーボーイのショーも一度は見ておきたい。

バンコクに戻った際の課題が増えました。


更新がんばります。(´▽`)

よかったらぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^













 

 

 

Comment

 

みてるでみてるでー‼ 楽しんでるみたいで安心した♡

NAME:ゆんたま | 2012.08.14(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

ゆんちゃん

サンキューゆんちゃま!!!!
いつもね、タイフード食べるときゆんちゃんを思い出すよ★
日本帰ったら、作りまくりたいな!!!

NAME:みさこ | 2012.08.16(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
