2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
只今4位!ありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
1日1クリックして頂くと順位が上がります*応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


鹿児島は今日も晴天!カンカン照りでした。

ほんとに暑い。動いていないのに汗がにじみ出る。

この間、桜島が大噴火して市内はドカ灰になったようですが

私の住んでいる町にはそれほど飛んでくることもなく。

ほんとにね、灰は大変なんです全国の皆さん。( ̄‥ ̄)

お天気いいのに外に洗濯物干せない

車が通れば灰が舞い、歩行者に降りかかる・・・

コンタクト愛用者にとっちゃあ一大事です!!!

でもね、そんな大量の灰を撒き散らす鼻息荒めな桜島パイセンですが、

わたしはパイセンを憎めない。

ワイルドでいいじゃない。パイセン男前ッッ/▽\

と思う次第です。www

フェリーで渡れるので、ぜひ晴天の日に訪れてみてください^^


肉食系好きなアナタはきっと
桜島にフォーリンラブ。

by みさてぃ

************************************

すんません、少し桜島Pに夢中になりすぎました*

メインはここから!!!

今日は高校からの友達と近くの海や川に遊びに行ってきたよ^^

000.jpg

地元は都会で感じるワクワク感や刺激は少ないけれど

自然豊かで気持ちが良いです。

009.jpg

まぁ 都会に住もうが田舎に住もうが

より充実してるって感じれるのはやっぱりまわりの人環境かな^^


今日ご一緒したお友達、なほから嬉しいプレゼントが☆

じゃーーーーーーんっ
taoru.jpg
■アクアスポーツタオル/もってこタオル■

どちらも超吸収性!

まだ買ってなくてね、最後に買おうと思ってたモノ。

テレパシーで伝わったのかと思ったよ びっくり!!!!

ほんとにありがとう^^毎日使います*


海外保険の契約証もとどいたし、準備も大詰めだ。

また保険に関しては後日書きまーす★

では^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています*
ぜひとも応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
たくさんの旅好きさんがいらっしゃいますよ^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

 

 

 

 

 
無事届きました!!!!!

待ちに待ったインドビザ(´▽`)

アホたれの自分のミスで届くかずっと不安だったよ。
そのときの記事はこちら

7月5日 書類等発送

7月9日 申請書相違のメールが届く

7月12日 新しい申請書を再送

7月22日 到着!

とまぁこんな感じ^^;

17日程度かかっちゃった 苦笑
うまくいけば郵送の場合でも10日ぐらいで貰えるみたいです。

出発日に間に合ってひと安心*

これで待望のインドへも楽々入国のはず!うっっしゃ!


最近は買い物もラストスパート♪

先日購入したもの↓
shampoo 001
左から
■ワイヤーロック (yasuさんアドバイス有難うございます★)
■洗濯ネット
■ボディウォッシュ 
■洗顔ネット 

shampoo 002
左から
■洗顔+クレンジング 
■化粧水+乳液 
■シャンプー 
■コンディショナー 


化粧水、洗顔など家で使ってるものを持って行きたいけど

できるだけ荷物を増やしたくないのと、消耗品=いずれ現地で買うことになる…ので妥協。

洗顔+クレンジング、化粧水+乳液と

それぞれ1本ですませちゃうものを持ってくことにしました*

肌に合うか若干心配だけど!!!

順応してくれると思う。うん。てかしてくれなきゃ困る♪

最低限の肌のお手入れ&日焼け止めは欠かさずするよう努めまーす。
女子なので。


あと、虫対策は先輩たちのアドバイスより

タイで購入★

りえさん、やすさん ありがとうございます(´▽`)

お二人のブログはこちら
りえさん→RIE's WORLD journey
yasuさん→地球疾走!~医者は新婚旅行で喧嘩するか実験!~

そろそろパッキングとかしてみようかな☆


~~余談~~
7月22、23日 相方と山口県は角島へ
キャンプに行ってまいりました*

本州にもこんなに海の綺麗な島があったんだと感動。
夜は満天の星空の中、灯台の近くへ。
やばいです。
絶対にまた行きたい*

tsunoshima 022
thanks!


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

只今4位!ありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
1日1クリックして頂くと順位が上がります*応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□ 

 

 

 

 
ランキングに参加しています♪只今4位!
1日1クリックして頂くと順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□



今日は母と薬局へ*

市販されてるお薬たち、あんまり「効いた!」って試しがないから

大丈夫かなぁ・・・と思いながらも計4種類のお薬を購入。
kagi.jpg

左から

■胃腸薬
■下痢止め
■痛み止め・解熱剤
■総合かぜ薬

すこしでも異変を感じたら、早めに飲んでおこうと思う。

海外保険も加入したし、症状がひどくなりそうな場合は躊躇わずに病院へ行く。

悪化してからでは遅いからね 健康体でいることが第一*


あと、ここ最近どうしようかなと考えてるのが虫対策

現地で買った方が強力そうやけど、どうなんだろ?

虫除けスプレーとかバックパックに入れてもっていけるんかな?

そもそも、日本で購入した対策グッズが海外の手強そうな虫たちに効くのか・・・?

疑問がたくさん。笑


薬局で物色してみたんだけどね、どれ買えばいいか分からなくなって

やめたやめた~~~~!ってなった 今日この頃。


ちょいと先輩方の情報を仕入れるとしよう(´▽`)


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
たくさんの旅好きさんがいらっしゃいますよ^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□






 

 

 

 

 
ランキングに参加しています!
1日1クリックして頂くと順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


さっき届きました~★

“セキュリティウエスト” by地○の歩き方ストア 
13.jpg
■セキュリティウエスト/ベージュ■ ¥2,047+送料¥525

パスポート、クレジットカード等の貴重品はこれに入れて持ち歩きます。

航空券も折り曲げずに入るみたい♪

ちなみに抗菌・防臭・撥水加工がしてあるよ◎

ただ、素材が綿ではないので 綿じゃないと×って人は他のを探した方がいいかも^^

大きさはタテ12cm×ヨコ22cm。思ったより小さくて薄いから、上着の下に余裕で隠れそう。


私は薄い色のトップスをきても隠れるように肌に近い色がよかったのと、

できるだけコンパクトなやつが欲しかったからこれに決定。

同じ歩き方さんの商品で スキミング防止機能が付いてるやつもあったから

より防犯に備えたい場合はそちらが良さそう*


それから おととい“南京錠”をGET!!!!

12.jpg
■左:TSAロック ¥1,050/右:アルミ製南京錠 ¥458■

左のTSAロックはアメリカ国内の空港を利用する際、施錠したままで預けられるモノ。

南京錠、皆活用してるのかなー?

もうなんか、盗まれるときはこうゆうの関係なしに盗まれそう・・・苦笑

あと、バックパックを部屋に縛り付けるためのワイヤーロックも欲しいなー

買いに行かねば!!!!


今日は後から保険会社にお金を振り込みにいきまーーーす。

どんどんお金がなくなっていくよ(´▽`)

こわいですね★ 笑


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

只今7位です!目指せ5位圏内^^
応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後までよんで頂いてありがとうございました!

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□














 

 

 

 

 
ランキングに参加しています*
↓をワンクリックして頂くと順位があがります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
よろしくお願いします★

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


本日朝10時から美容室へ♪

気がついたら約9ヶ月ぶり!!!!!!!!

おかげさまで髪めっちゃ伸びたーーーー。


今回はストレートだった髪をクルクルにしてもらったよ*


DSC_0006.jpg





DSC_0023.jpg

旅に出るというのに短くせず、かまわず髪色も明るくした。笑

絶対暑いしプリンになるよね。←

でも仕事でずっと暗い色しかできんかったからしたかったの~よ~


旅中は、しっかりケアしてあげようと思います*

ってことで、ドライヤー持参決定。

重かろうが、私は持ってくぜ~~~!

旅中で出逢った女の子たちには無料奉仕致しますw

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

よろしければワンクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□












 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
