2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日でわずか2年間勤めた会社を退社しました!!!!!

ラスト出勤日は28日だったんだけどね^^

すごいサプライズを頂いたよ★


いつものようにお店を締めて、最後の終礼。

そこでやーーーっと辞めるんだぁって実感した。

先輩スタッフが泣きながらメッセージをくれたことが物凄く嬉しかったのと同時に

ごめんなさいという気持ちが入り混じった。

自由奔放な私を最後まで優しく見守ってくれた店長&先輩スタッフには頭があがりません。

帰ったら絶対また皆さんに会いたい*

素敵な色紙と、プレゼント・・・・

まさかのデジカメには驚いた!!!!!

先輩との会話の中で「欲しいんですよ~♪」って話してたやつ!

まさかまさか頂くなんて・・・・><

旅のお供が増えました☆

大事に大事に使います。


そして、先輩スタッフがいきなり

「あれっ???もう一人たりんくなーーーーい(・Д・)!?」
と。

ん?みんな揃ってるけど・・・もしや他店のスタッフ・・・?


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

「よっ!」


は(〇Д〇)ええええ〇▲%☆*"!!!!?????ポカーン


なんとなんと、相方(彼氏)がそこにいるじゃありませんか。

ちなみに鹿児島と福岡なので遠距離です。

これにはもう、度肝抜かれました

話を聞くと、花束を持った彼がお店の近くまできていて、どうしようか悩んでいたところに

たまたまうちの先輩が通りかかる。

「もしや!?」と思った彼はすみませんと話しかけ→→意気投合!サプライズを企てたと。


もう、完全にやられました。

キュン死にしそうでした←

温かい職場のスタッフと、行動力のある彼に感謝感謝です。

最高のサプライズをありがとうございました!!!!

私は幸せです。


2012.6.28(木) 圧縮4

必ずいつかお返しを*


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










 

 

 

 

 
ずーーーっと狙ってた“Transcend”の外付けHDD!

3.jpg
StoreJet 25M2 USB 2.0 500GB

20日にネットで注文して、今日到着~~~~!^^

ずーっと前にHDDのことについては書いてたんだけど→コチラ

バックパックに入れて持ち歩くし、空港で預けるときなんかどんな扱いされるかわからんからねっ

より耐衝撃そうなTranscendに決めました◎

サイズはこのくらい↓
1.jpg

値段は¥5,980(送料込み)を見つけたよーーーん

さっそく試してみようと説明書を開く。
4.jpg

・・・・

ハイ!全部英語~~~~~~~~~(´∀`)★

英語は好きだよ!!!!

でもね、読むの面倒くさいんだ!!!!(´∀`)

こうなったーーーーら、自力でやってやるううううってことで

絵の通りにつないでみる。

2.jpg

んで、マイピクチャ開いてー、適当に写真選んで右クリック→“送る”選択したら

ちゃんと“Transcend”って出てきた★

設定次第では、ワンタッチバックアップボタンでそっこーバックアップできるっぽい。

めっちゃ簡単にコピーできるし、静音やし、なかなかイイかも~♪

あとは旅中で壊れないことを祈るだけだーーーー!

結構壊れたりするっぽいから心配><

けど写真は絶対絶対失いたくないから、Web上のサイトにもしっかりアップしてゆきます!!!

皆さんはどうやって写真保存してくのかなー?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
只今なんと5位です。クリックして頂いた皆さまありがとうございます><

 

 

 

 

 
どもども~★

世界一周準備ブログのはずが、九州ぶらり旅にシフトしようとしてまーーーす◎

18日、地元の先輩とまたまた宮崎に行って参りました*

目指すは“高千穂峡”

宮崎にこんなとこあるんだ~~~って感動して

一度は行ってみたい!!!!って思ってた場所。

鹿児島(出水)から車で約3時間半、無事到着~~~~~^^


じゃーーーーん
DSC_0144.jpg

想像を裏切らない景色*

道に沿って奥へと進んでみる。

DSC_0147.jpg

緑がたくさん*嬉しいね~

DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0164.jpg

空気が澄んでる。大自然の真ん中で^^

DSC_0151.jpg


平日だったけど、おばちゃまたちがツアーできてたり

カップルも多かったな◎

ここでもチキン南蛮を頂いたよーん★

相変わらずうんまかった!!&かなりボリューミー!!!

親知らず抜きたてやったけど、全部食べたw←


雲行きが怪しくなって、そろそろ帰ろうかね~って時に

母からメールが。

「天の原?には絶対行った方がいいよ」と!

天の原?どこだいそこーーー(・Д・)

近くの道の駅でお兄さんに聞いてみる。

「あまのはらってどこですかー?近くにあります?」

「あ、あまのはら?ん~~~天安河原(あまのやすがわら)ですね。笑」


最初と最後しか合っとらんやんけーーー!!!
ヘイマミー!!!笑

聞くと、そこから20分ぐらい車で走ると行けるとのこと。

小雨で迷ったが、一応向かってみる*

そしたらみるみる雨が止んでいく止んでいく!なんてたってツイてるからね←
まずはここに到着!“天岩戸神社”

DSC_0171.jpg
こちらは西宮の入口。

この神社にまつわる神話もあります。行く人は調べてみるといいかも^^

そして境内をまっすぐ進んで天安河原へ

途中、道路に出てまた小道に入ります。

薄暗くてひんやりした空気 若干こわかった。笑

DSC_0179.jpg

看板にそって進む
DSC_0174.jpg

屋久島の縄文杉コースを思い出したよ◎
DSC_0178.jpg

そして、着地点!
どーーーーーーーーーん
DSC_0185.jpg
うーーん。すごく物々しい雰囲気!

そして一面積み石だらけ◎あまりの多さに鳥肌が立った。
DSC_0191.jpg

みんなどんな思いを込めて積んだのかな~
DSC_0187.jpg

先日の鵜戸神宮に引き続き、参拝。いつも祈り事は同じです。

とにかくここは来てみる価値ありありなので、まだの方はぜひ★
来れてよかった!母サンクス!
DSC_0189.jpg

どことなく屋久島の景色に似ているとこがいたるところにあって

屋久島熱再発!!!!!!

次回はどこかな~?^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんな旅好きさんのブログがみれますよ★





 

 

 

 

 
やーーーーーーーーっと会えたね...;_;


フィリップ・・・・
Miyazaki.2012.6.13 1

や・な・く・てーーーーーーーーーーーww


どーーーーーーーーーーーーーーーーンっ。

Miyazaki.2012.6.13 014

Miyazaki.2012.6.13 013

1339581645060.jpg

Miyazaki.2012.6.13 007

Miyazaki.2012.6.13 004

オリヤァァァァァァァ!!!!!
1339590415368.jpg

トウッッッ!!!!!
1339581555081.jpg

友達と2人で、宮崎のモアイに会いにゆきました★

ここサンメッセ日南の彼らはイースターにいるアフ・アビキ7体の完全復刻版なんだって◎

ちなみに、よく写真で見るイースター島の15体のモアイはアフ・トンガリキ
日本のチームが平成2年から5年かけて修復したんだと・・・私初めて知りました◎

その努力あってイースター島は「ラパヌイ国立公園」としてユネスコ世界遺産に登録!

それに日本人が貢献してたなんて。誇れることだと思います^^

本場のモアイに会いにゆきたくなりました。


彼らとバイバイしてから、向かうは鵜戸(うど)神宮

2012-06-14-01-26-06_deco.jpg


こんな崖っぷちに建ってます。

DSC_0118.jpg

断崖絶壁・・・こわい。笑

奥は洞窟みたいなところで、すごくひんやりしてた。神秘的~

DSC_0122.jpg

中にはお乳岩にま
DSC_0124.jpg


でね、その断崖絶壁のところから「運」って書かれてる石を投げて

下にある岩の円形の溝に入れば願い事が叶うってのをやってみたわけです。

1回5個で、友達と分けて3個投げることに♪

そしたら最後の一個が見事にスポーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!

その瞬間、私は確信しました。

2012年、(やっぱり)ツイてる!!!!!と。

根拠のない自信に満ち溢れてる次第でございます。

2012-06-14-01-22-43_deco.jpg


宮崎にゆくならぜひサンメッセ日南へ。

サーファー好きな貴女は青島に行ってみては?w

鬼扇のチキン南蛮、うまかった。


フィリップ・・・また会いにゆくね。
2012-06-14-01-13-58_deco.jpg




1339581508359.jpg
いつか君たちの仲間に会いにゆくね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






 

 

 

 

 
わたくし、今の職場で働くのもあと10日をきりました!!!!

6月末までだけど、公休+有休で残りわずか。

新卒で入った会社をたったの2ヶ月で辞め、地元に舞い戻りまるまる2年間。

帰ってきてからほんとにあっという間だった!

高校卒業して、福岡というほどよい都会に移り住み、

想像以上の素敵な人たちや環境に恵まれて遊び倒した大学生活。

そしてほんのちょっと間だけど名古屋へ。

最初地元に帰ってきて落ち着いてきた頃には

はぁ~面白くないなぁ~とばかり嘆いてたけど

早々と退職して帰ってきた私を嫌な顔せず迎えてくれた家族には

一番のありがとうを伝えたいです。


地元に帰ってきてから約1ヶ月の間、仕事を探しながらも

世界一周されてる方のブログ見たりしているうちに

いつかできればいいなぁ~★から

3年後には絶対する!!!!に気持ちが変わってました。

それから新しい仕事もスムーズに決まり、無事貯金スタート。

1年ぐらい経った時、ふと気が付きました。

これ、あと1年でいけるやん!!!!!

もちろん、他の方に比べれば低予算だけどいけないことはナイ。

そして、はやく出発したい気持ちが先走り・・・・・今年の8月に決定!となったのです。

この2年間はほんとに旅に出たいって想いだけで

突っ走った感じだったな~

だから後に繋がる有意義な旅に絶対する。

日本に帰ってきて、ああ~楽しかったなぁ~じゃなくて

今充実してるなって思えるように。

1304308676110.jpg

私の生活の基盤は日本なのです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
