2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
TRANSIT(タイ編)より発見し、ちょっと気になっている祭りがある。

その名も“ベジタリアン・フェスティバル”

一見、ベジタリアンたちが集まって料理したり、試食したりを楽しむのかなぁ~と思いきや

どうやら全く違うらしい。


時期は9月~10月、タイのプーケットにて開催。

顔にさまざまな異物を串刺しにした男たちが大行進をするらしい。

・・・・・・・
・・・・・・・

TRANSIT愛読者の方々、120ページの写真見ました?

相当、グロい。

ほっぺたにグサッといってる・・・なんてこったいいいいいいいい!!!!


もともとは、昔プーケットにきた中国人たちが原因不明の病にかかり

それを治癒するためにあらゆる欲望を絶ち、菜食で身を清める儀式をしたのが始まり。だと。


しかし串刺しって。

祭りのときはトランス状態になる人や失神する人

体を剃刀で切りつけながら行進する人もいるらしい・・・


想像を絶する儀式や祭り、世界中にわんさかあるんだろうなー

痛々しくて中には心がまで痛くなるものもあるけど

奇祭ってネーミングだけで好奇心がそそられる。知りたいって思う!

タイミングがあえば観に行こう。

タイミングがあえば。

東南アジア1 219
in ナイトマーケット(カンボジア)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









 

 

 

 

 
あしたは・・・・・・・・・・・・・・じゃなくて今日!!!!!!!

ついに愛読してる“世界の笑顔を集めたい”ゆっちちゃんが旅立つよーーーー!!!!
グッドラック!★

そうそう、最近よく言うこのセリフ
“いってらっしゃい”

今月もひとり、またひとりと海を越えて旅立っていきました。

身近なところでは、大学時代の後輩一人がロンドンへ
もう一人はオーストラリアへ

どうか現地に辿り着くまで、元気で生活してますように★

それからね、福岡なかよし組の友達もアメリカで美容学びたいって一歩を踏み出したよ!

彼女の潔さと男気には、たまにドキッとさせられます。きゅん

今大変な期間やろうけど、あなたならだいじょーーーーーぶ。余裕でしょ?^^

わたしも負けじと頑張るからね。

アメリカ旅 638
in Las Vegas 2007


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんな旅好きさんのブログがみれますよ★

 

 

 

 

 
お気をつけていってらっしゃいませ~~~!!!!

いろんな方々の旅ブログを拝見させて頂いてるんですが、

4月から世界一周スタートする人やカップルさん多し★★★

1年ぐらい前からやりとりさせてもらってるハッピートラベラーのお二人は

ついに明日出発やで~~~~~~~~~~いっ!!!!!ひゃっほい!!!!

なんか私までワクワクドキドキしてきてます!笑

毎日ブログチェケラするんで、けんみなさんっ どうかご無事でーーー(´∀`)

グッドラック!!!!私もあとに続きまーーーーす!!!!


今日はね、またまた100均行ってみたら

たまたま折りたたみコップ発見した★

田舎の100均にはないかぁーって諦めてたから見つけた瞬間嬉しかった◎

コレ↓
largo_20120414192720.jpg
シリコン素材で、ビヨーーーーーンって伸びるんだよ。超コンパクト!!!

それから、化粧水やくすり等入れるジップロックみたいな袋も買っといたー♪
largo_20120414192745.jpg

常備薬も買わないかんな~~~

そういえばお金やらカード入れるセキュリティバックまだ買ってにゃい。

ネットで探そ~~~~~~★

■出費■
・折りたたみコップ ¥105
・小物入れビニール袋 ¥105

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんな旅好きさんのブログがみれますよ★




 

 

 

 

 
太るって本当ですか?(゜∀゜)

もし、そうだとしたら大問題なのですがッ★

なんかよく“男性は痩せて”

“女性は太る”ってゆうのを耳にする気がして(・Д・)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

是非ともいや絶対避けたい。

もしそれが本当ならば、一体どこが境界線なんだろ・・・?!?

旅のパイセン方々にお聞きしたい。


西回りスタートなら、私の予想、最初は痩せるんよね!

だってさ、以前タイ・カンボジアを2週間ぐらいでまわったとき3キロぐらい体重減ったんよ~~~ッ

おそらく暑さにやられてね!

なんで、東南アジア・インド・ネパールらへんに滞在してるときは

みるみる痩せていく予定なのですが、
(常夏やし)
(贅沢できるほどお金ナッティンやし)

期待しすぎでしょうか(´∀`)?あは

4月から世界一周する旅人さんも多いようなので

チェケラしとこー★


まぁ

美味しいもの食べてるときが

本能的に幸せですよね(´∀`)

間違いなーーーーーーーい。

Bali 卒業旅行 164
in BALI


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
toco.
http://backpackersjapan.co.jp/

素敵だなぁ~。。。

東京にある築90年の古民家を改装したバックパッカー宿。

ここのHPを見つけた瞬間、理想的!!!! と、思いました。

古民家を改装してるところに日本らしさが溢れていて、

外観、内装、雰囲気・・・・個人的にかなり好き。

しかもバーラウンジはまた違った雰囲気でgood!!!

宿泊者でなくてもふらっと飲みに行けるんだって^^

すーーーてーーーきーーーー!!!!!★

行ったことある方いらっしゃいます??

東京に行った時は、ぶらーり訪れてみたいなぁと思いました*


旅の最中もたくさんの素敵なゲストハウスに出逢えますように◎

ゲストハウスのhow toを学ぼう*

123.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
