2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
オラ~!★

はい~~~ッ 気分はすでに南米インしたところでっす★


そ・の・わ・け・は!!!!!


最近ブログ見よったら、わたしが1番憧れてる地

“ウユニ塩湖”に皆さんどしどし行っとらっしゃる!!!

うらめしや~だよ ホントに!!!!w

見てくださいこの絶景・・・↓
o0600040011807399300.jpg
※写真はインターネット上より

ココがわたしの旅のゴールです。

絶対辿りつくぞー!うおおおおおおお!!!!!!!

――――*――――*――――*――――*――――

ででで!今日のブログのテーマは

旅でのお金の使い方について。

基本的にはクレジットカード(ビザ1枚・マスター1枚)を使用する予定。

けど、やっぱり現金ってちょこちょこ必要になってくるよなぁー。あんま発展してない地域にも好んで行きそうだし。


ってことで・・・・


はい!!!!迷わず、新生銀行。

理由:先人のおっしゃることは正しいはずだから!のみ!

いとも簡単な理由です。完全にブログ情報に頼ってます。

国際キャッシュカードは世界中のATMで、現地通貨で引き出せちゃう優れもの。

ちょいと手数料が痛いけど、まぁご愛嬌。


ただ、うちの近くに新生銀行はないので

ネット上から申し込みしたよん。簡単カンタン♪

そしたら3日後ぐらいに、申込書(サインor押印のみ)と返信用の封筒が届いた~★

免許証のコピーと公共料金の領収証を同封してポストイン!!!←明日します。


ちなみにお色は“ワインレッドカクテル”にしますた^^紫っぽいの。


そんな感じで、のらりくらりと準備が進んでおります*


ではでは 

ちゃおッ★

  

 

 

 

 

 たま~にくる、なんともいえないモヤモヤさん。

 はやくどっかにいっておくれ★

 そのうちパッと消えていなくなるんだろうけど、

 いま、すごくやっかいよ~

 わたしがわたしでないみたい。

 まぁこんなのもつかのまさ!さささ!

 なんといっても今年はポジティブシンキングでゆくからねい。

 
 はやく旅に出たい。

 心をリセットしたい。

 大自然にふれたい。

 
 日本を発つとき 自分の心情ってどんなんだろ?

 わくわくしてんのかなー?

 それとも不安だらけか?笑

 マリッジブルーみたいに

 トリップブルーなっとらんかな。


 何はともあれ 

 はやく旅立ちたい也。

 アメリカ旅 546


 ★★★

  

 

 

 

 

長旅をするにあたってやっておくべきこと、予防接種

もう2月にも突入したし、そこらへんスケジュール立てていかないけーんッ!!!!!!

ってことで、予防接種について調べてみたよー♪


んで、以下の予防接種を受けようと思います↓

●A型肝炎(食べ物から感染)
●日本脳炎(日本脳炎ウイルスに感染している動物を吸血した蚊から感染)
●黄熱病(蚊によって媒介されるウイルス性の感染症)
●腸チフス(汚染された食物や飲み水からチフス菌が感染)
●破傷風(破傷菌は世界中の土壌に存在。傷口から感染)
●狂犬病(犬に噛まれて感染。感染するとほぼ100%死亡)

こう並べてみると、なんかうわぁーーお…って感じやね(笑)

ブチ込まれまくってこようかと思いますw

あ、でもね調べた結果日本で受けると費用が高い><

例えばA型肝炎の費用

★日本(福岡検疫所の場合)・・・7,500円(回数:3回/2回目2~4週間内、3回目その後6ヵ月後)
★タイ・・・1,400バーツ(約3,500円)(回数:2回/2回目6~12ヵ月後)

こんな感じでタイの方が費用も安いし、回数も少ない!^^

まぁ、やっぱり注射やし日本で安心して受けたいなぁーってのも正直あるけど
旅行者向けで利用者も多そうなのでいいかなぁーと。
むしろ日本より豊富なワクチンある感じ★

特に急いで旅するわけでもないので節約の為タイで受けまーす(´∀`)ノ

参考にさせて頂いたサイト↓
http://4travel.jp/traveler/sekai_koryaku/album/10442104/


4495392_1418366730_1large.jpg
しかめっつら★Little Girl★ in Thai



 

 

 

 

 
 
 HAPPY WEDDING★★★
 陽太さん&あゆみ

 2012.1.28(SAT)★あゆみ結婚式★ 034

 SMD10期 第1号おめでとう!!!!!!!!
 続け続け~~~~~♪♪♪


 WHO'S NEXT...?

 ★★★

  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
