2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 


発見*



FxCam_1309343144864.jpg

地元に帰ってきてから初めてだったかも^^

疲れもふっとんだ~★


反対側のお空も素敵ですた*

FxCam_1309343316355.jpg



FxCam_1309343706206.jpg

あまりに綺麗すぎてぽか~~んと眺めてた。笑


自然が作り出す色が1番綺麗~★


ちょっとカメラにエフェクトかかっちゃってるけど

実際はもっと澄んでキレイな色。





 

 

 

 

 
いやーーーーー、暑くなってきましたね★

いよいよ夏本番やぁーーーって感じ!!!!!

いきなり暑くなって夜なかなか眠りにつけないけど、

夏好きなのでノープロブレム!

無意味にテンションあがります。笑


最近はねー、野外フェスやらのYoutube見て

一足先に興奮してる!w

今年もサンセットいきまっせーーーーーー(´∀`)♪
多分初日と2日目♪
ほんとは全部いきたいのだけどねーーー;;

全国のフェスとか検索してたら
おもしろそうなのたくさんであ゛ぁぁぁぁぁあってなるよ。笑

東京スカジャンボリーいきたすぎる・・・><
旅を終えてからの参戦になりそうだな!

ちょっくら今後の予定↓

7月は11日に仕事で福岡行き~の
12、13日はそのまま希望休でお遊び^^♪
ひさびさclipメンバー揃っちゃうかも?★

8月はお盆くらいに福岡行き。
20日には友達の結婚式。
ちなみに母とばあちゃんたち2人は韓国いくらし~~~~!!!!
うらやましすぎる。。。

9月は2~4日がサンセット♪
なんで、2、3日に参戦予定~★

その後は未定~^^

なんだかんだ夏は毎月福岡GOですな!

あ、TRANSITフランス号でましたね^^
もう買いました~?★

Bali 卒業旅行 341

in BALI

 

 

 

 

 
そろそろな、、、と思っていたこと。

GM(会社のお偉いさん)に来年から海外に出ると伝えること。

私は次の面談があるときに、必ず言おうって決めたのね。


そしたら、昨日夕方頃に電話が入り、

急遽GMが来店されるとのこと。

しかもスタッフ全員面談!


わたしは7月1日入社の契約社員。

なんで更新するかしないかは1年ごとに決められる。


ただ、うちの会社は長く働いてくれるスタッフを必要としていて

面接のときにもそれは伝えられていた。

会社側の要望は、働かせてもらう身としてもちろん覚悟しなきゃならないし、

もしその要望に応えられないのなら、面接のときに断っておくべき。


でもね、やっぱ仕事が欲しいときって大きい事言っちゃう。

「はい!やります!大丈夫です!」的な。

私はその癖がすごくある。。

実際合格の電話がきたときも、仕事ができるってゆう嬉しさと同時に

心彷徨いまくり。笑

ただ、世界一周するってゆうのは去年の5月には確定してたから

とにかくお金を溜めなきゃって気持ちでいっぱいだったのを覚えてる。

とゆうかむしろ、そのことしか考えられてなかったのかも。この1年間。


GMとの面談では、「まだ英語関係やりたいと思ってるんじゃないの?」

とゆう会話から本題に突入。

最初は「来年の8月には日本を出るつもりです!」

なんて、なっかなか言い出せなくてね~!

曖昧に「20代のうちには海外で出て帰ってきて、日本で仕事したい。」

とか言ってた。

そしたら「あなたの思う20代って何歳から何歳までの間?私は29歳までだけど、違うでしょう?」

とGM。 図星!笑

あまりに私がオブラートに言うから、いらいらさせてしまった。ごめんなさい。


まぁ最後にはね、しっかり言えたよ。

来年の8月から海外に行く予定だということ

その為に定期的に貯金をしていること

この仕事は好きで、会社には感謝しているということ

自分の言動、行動と共にこの一年間がどうであったかということ


やっぱり人まとめる人って器が大きい。

なんだかんだ最後は「夢をたくさん持つのはいいこと。頑張れ。」と言ってくれた。

今までにも似たような人間をたーーーーくさん見てきてるんだろうな。


私は自分のゆきたい道を 人にどう言われようが進みたい。

だって、死ぬとき「あれやっときゃよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ」って後悔したくないもん。


そんな私が1番尊敬するのは 

やりたい事であってもやりたくない事であっても一つのことを継続してできる人

だけどねッ

私と正反対(´∀`)

まだまだ子供です。

アメリカ旅 724













 

 

 

 

 
おっはよーございます。

今日も外は曇り空だ~ 鹿児島はここんとこずっと(;_;)

夜運転してたらね、カエルちゃんがライトに照らされて

ぴょんぴょん嬉しそうに跳ねてるのがはっきり見えるんだよー

でね、絶対車でひいちゃってると思うの。

たくさんいるんだもん。(;o;)

ごめんね、カエルちゃんたち。


あー、今月はかなりお金にひぃひぃ言ってます。

ほんとはね、友達に会いに東京いきたいんだぁ~

あー語り合いたいのに★

とにかく、禁欲生活。

まぁ、悪いもんじゃないね★ 

 

 

 

 

屋久島から帰ってきたよーーーーーん★

2泊3日の大自然満喫~♪な旅。

心が癒された~完全に。


森の中はほんとに妖精がいるんじゃないかってゆうほど神秘的で

空気も水もめ~~~~ちゃくちゃ澄んでいて綺麗*

日本にこんなすばらしい自然遺産があることを誇りに思った!

今回私たちが挑んだのは縄文杉コース

写真と共に振り返ってみるんで
ぜひぜひ行った気分になってください^^

AM5:30 荒川登山口 到着。すでに人多し!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 038


お弁当食べて、準備体操してしゅっぱーーーーつ!!!

2011.5.28-6.1 屋久島旅 039

2011.5.28-6.1 屋久島旅 046

2011.5.28-6.1 屋久島旅 059


8.5キロはこのトロッコ道が続きます。いやぁまじで長い

たまには写真を撮って気休め★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 052

2011.5.28-6.1 屋久島旅 058

そして道は、続きます・・・
2011.5.28-6.1 屋久島旅 065

2011.5.28-6.1 屋久島旅 113

この道はどこま続くんだろうかって
時々不安になりながらも歩いてたら 目印の看板が・・・・★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 060

“大株歩道”
どうやらこっからが本番らしい。

いきなり急激な斜面になるのだ!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 068

2011.5.28-6.1 屋久島旅 069
ぶれるぶれる。笑

2011.5.28-6.1 屋久島旅 070

いやいやいや・・・・・まじかよッ(;☉ฺд☉ฺ) と弱音をはきたくなるほど・・・
初心者にはきつい、、、
2011.5.28-6.1 屋久島旅 072

ちょっとは伝わるかな?急斜面。
2011.5.28-6.1 屋久島旅 083

この大株歩道に入ってからの道のりは
ほんとに長く感じる!!!!!

30~40分くらいしたら有名な“ウィルソン株”に到着!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 073

中から上を覗いてみると・・・・・★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 076

見えたぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!
ハーーート型のお空★★★
これわね、女の子なら大興奮まちがいなしwww
ちょーテンションあがったよ!


パワーーーを頂いて、こっからさらに1時間ちょっと山道と格闘するとー、、
出ました!夫婦杉!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 087

素敵でしょーーーーーーーーーーー???
二つの木が手をつないでるの!
男杉のほうから、手を差し伸べたらしいよ^^
あーーーーーーー素敵!素敵!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 089
これから何十年、いや何百年何千年もお幸せに・・・・***

ラブラブっぷりを見せつけられて
そっからまた山道との格闘、30~40分すると・・・・・


どどどどどどどどどどどどどど――――――――――――――――んっ!!!!!!!!!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 099

出ました縄文杉

幹のこぶがお顔に見える。
もうね、逆に自分たちが「おっ、よーーー来たなっ!」って、
見られてるかんじ?

約7000年も同じ場所に息づいてる縄文杉。

堂々と立ち構える姿は格別でした・・・

2011.5.28-6.1 屋久島旅 105


この帰り、ほんとは“もののけの森”や“白谷雲水狭”の方から抜けるつもりだったんだけど
あまりの足の痛さ、時間ロスで断念・・・><

峠越えは甘くない、、、痛感しました。。

とゆうか、私たち2泊3日分の荷物を背負って登山したんだけど、
それが最大のミスでした!!!!!!!!!笑

登山をあまりしたことがない方、
縄文杉コースを登る際は、ぜひとも軽いザックで行くことをオススメします。キパーリ
私たち2人して ひざ、腰、背中、完全ノックアウトっす。

まぁ、そんな痛みも可愛く思えるくらい
屋久島の森は素敵だったけどね★

2011.5.28-6.1 屋久島旅 110

2011.5.28-6.1 屋久島旅 094


帰りに遭遇したヤクシカちゃん
2011.5.28-6.1 屋久島旅 112

今回行けなかったところは 次回のお楽しみ^^

にしても、1ヵ月のうち35日は雨が降るといわれている屋久島

ずーーーーーーっと快晴でしたッ★

帰りもね、登山中に出逢った女の子たちが
宿まで車で送り届けてくれたの。

1日遅れた出発がこんなにもラッキーな旅に♪
ついてるついてる★

あ、70歳のおじいちゃんともお友達になったよー
握手して、夫婦杉~~~!!なんて言ってね。
ま、私は浮気相手にされましたけどw笑

また来るね、屋久島!

そのときも今と変わらない姿を見せてね。

2011.5.28-6.1 屋久島旅 107



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
