2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
どもども~★

世界一周準備ブログのはずが、九州ぶらり旅にシフトしようとしてまーーーす◎

18日、地元の先輩とまたまた宮崎に行って参りました*

目指すは“高千穂峡”

宮崎にこんなとこあるんだ~~~って感動して

一度は行ってみたい!!!!って思ってた場所。

鹿児島(出水)から車で約3時間半、無事到着~~~~~^^


じゃーーーーん
DSC_0144.jpg

想像を裏切らない景色*

道に沿って奥へと進んでみる。

DSC_0147.jpg

緑がたくさん*嬉しいね~

DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0164.jpg

空気が澄んでる。大自然の真ん中で^^

DSC_0151.jpg


平日だったけど、おばちゃまたちがツアーできてたり

カップルも多かったな◎

ここでもチキン南蛮を頂いたよーん★

相変わらずうんまかった!!&かなりボリューミー!!!

親知らず抜きたてやったけど、全部食べたw←


雲行きが怪しくなって、そろそろ帰ろうかね~って時に

母からメールが。

「天の原?には絶対行った方がいいよ」と!

天の原?どこだいそこーーー(・Д・)

近くの道の駅でお兄さんに聞いてみる。

「あまのはらってどこですかー?近くにあります?」

「あ、あまのはら?ん~~~天安河原(あまのやすがわら)ですね。笑」


最初と最後しか合っとらんやんけーーー!!!
ヘイマミー!!!笑

聞くと、そこから20分ぐらい車で走ると行けるとのこと。

小雨で迷ったが、一応向かってみる*

そしたらみるみる雨が止んでいく止んでいく!なんてたってツイてるからね←
まずはここに到着!“天岩戸神社”

DSC_0171.jpg
こちらは西宮の入口。

この神社にまつわる神話もあります。行く人は調べてみるといいかも^^

そして境内をまっすぐ進んで天安河原へ

途中、道路に出てまた小道に入ります。

薄暗くてひんやりした空気 若干こわかった。笑

DSC_0179.jpg

看板にそって進む
DSC_0174.jpg

屋久島の縄文杉コースを思い出したよ◎
DSC_0178.jpg

そして、着地点!
どーーーーーーーーーん
DSC_0185.jpg
うーーん。すごく物々しい雰囲気!

そして一面積み石だらけ◎あまりの多さに鳥肌が立った。
DSC_0191.jpg

みんなどんな思いを込めて積んだのかな~
DSC_0187.jpg

先日の鵜戸神宮に引き続き、参拝。いつも祈り事は同じです。

とにかくここは来てみる価値ありありなので、まだの方はぜひ★
来れてよかった!母サンクス!
DSC_0189.jpg

どことなく屋久島の景色に似ているとこがいたるところにあって

屋久島熱再発!!!!!!

次回はどこかな~?^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんな旅好きさんのブログがみれますよ★





 

 

 

 

 
やーーーーーーーーっと会えたね...;_;


フィリップ・・・・
Miyazaki.2012.6.13 1

や・な・く・てーーーーーーーーーーーww


どーーーーーーーーーーーーーーーーンっ。

Miyazaki.2012.6.13 014

Miyazaki.2012.6.13 013

1339581645060.jpg

Miyazaki.2012.6.13 007

Miyazaki.2012.6.13 004

オリヤァァァァァァァ!!!!!
1339590415368.jpg

トウッッッ!!!!!
1339581555081.jpg

友達と2人で、宮崎のモアイに会いにゆきました★

ここサンメッセ日南の彼らはイースターにいるアフ・アビキ7体の完全復刻版なんだって◎

ちなみに、よく写真で見るイースター島の15体のモアイはアフ・トンガリキ
日本のチームが平成2年から5年かけて修復したんだと・・・私初めて知りました◎

その努力あってイースター島は「ラパヌイ国立公園」としてユネスコ世界遺産に登録!

それに日本人が貢献してたなんて。誇れることだと思います^^

本場のモアイに会いにゆきたくなりました。


彼らとバイバイしてから、向かうは鵜戸(うど)神宮

2012-06-14-01-26-06_deco.jpg


こんな崖っぷちに建ってます。

DSC_0118.jpg

断崖絶壁・・・こわい。笑

奥は洞窟みたいなところで、すごくひんやりしてた。神秘的~

DSC_0122.jpg

中にはお乳岩にま
DSC_0124.jpg


でね、その断崖絶壁のところから「運」って書かれてる石を投げて

下にある岩の円形の溝に入れば願い事が叶うってのをやってみたわけです。

1回5個で、友達と分けて3個投げることに♪

そしたら最後の一個が見事にスポーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!

その瞬間、私は確信しました。

2012年、(やっぱり)ツイてる!!!!!と。

根拠のない自信に満ち溢れてる次第でございます。

2012-06-14-01-22-43_deco.jpg


宮崎にゆくならぜひサンメッセ日南へ。

サーファー好きな貴女は青島に行ってみては?w

鬼扇のチキン南蛮、うまかった。


フィリップ・・・また会いにゆくね。
2012-06-14-01-13-58_deco.jpg




1339581508359.jpg
いつか君たちの仲間に会いにゆくね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






 

 

 

 

 
いってきたよーーーーん★

“福岡アジア太平洋フェスティバル2011”

マリンメッセ会場内はたくさんの人で大賑わい♪
2011.10.9-11福岡 013

ブースは国ごとに分かれていて、アクセサリーや衣装、楽器や陶器などいろんなモノが売られていたよん。

その中でもぐっと惹かれたのがコレ!!!!!!

2011.10.9-11福岡 044

きれいすぎるううううううう。。

2011.10.9-11福岡 045
トルコブースにて*

こういう陶器は写真でよく見たりするけど、

想像していた以上に色鮮やかで繊細な模様。 心奪われた~~~~★

トルコの雑貨とかむっちゃかわいいよね~~ああ行きたい。旅途中はあんま買い物できなそうだけど!!

ちなみに相方はこのおっちゃん(下)がかぶってる赤い帽子が欲しいと言い出し、
2011.10.9-11福岡 043


2011.10.9-11福岡 051

ずっと被っていた。笑

ちなみに上の竹みたいなんはバリの楽器らし~い。
めっちゃ手首動かして鳴らす楽器らしくて、大変そうだった&ウケた!笑

それからそれから、ステージでは民族舞踊が行われてたよ~★

2011.10.9-11福岡 027

2011.10.9-11福岡 031

2011.10.9-11福岡 039

2011.10.9-11福岡 034

そのなかでもぶっ飛んで目を奪われたのがこの踊り子さん!

2011.10.9-11福岡 024
綺麗すぎる!!!!!!麗しい!!!!!!!!
2011.10.9-11福岡 025
もうね、彼女から目を離せなかったのさ!!!そんな自分はおっさんか?と思いますた。

でね、夢中になってパシャパシャ写真撮りよったら

踊り子さんたちが降りてきてね、、

「イッショニオドリマショー!」って!

私含め何人かの観客がステージ上に連行されーの

変な踊り踊らされました。爆
リズムに乗れてない私はいい見せ物ですw

他にもあるよ、

伸びるはずのトルコアイスが伸びなかったり
じゃんけん負けまくったり?笑

なんてこったい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもね結果ぜーーんぶいい思い出っす。

国際交流イベントがもっともっと九州で開催されますように♪

2011.10.9-11福岡 006
with 踊り子さん&チョッパー★

2011.10.9-11福岡 029
with 陽気なクルーと♪



 

 

 

 

 

屋久島から帰ってきたよーーーーーん★

2泊3日の大自然満喫~♪な旅。

心が癒された~完全に。


森の中はほんとに妖精がいるんじゃないかってゆうほど神秘的で

空気も水もめ~~~~ちゃくちゃ澄んでいて綺麗*

日本にこんなすばらしい自然遺産があることを誇りに思った!

今回私たちが挑んだのは縄文杉コース

写真と共に振り返ってみるんで
ぜひぜひ行った気分になってください^^

AM5:30 荒川登山口 到着。すでに人多し!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 038


お弁当食べて、準備体操してしゅっぱーーーーつ!!!

2011.5.28-6.1 屋久島旅 039

2011.5.28-6.1 屋久島旅 046

2011.5.28-6.1 屋久島旅 059


8.5キロはこのトロッコ道が続きます。いやぁまじで長い

たまには写真を撮って気休め★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 052

2011.5.28-6.1 屋久島旅 058

そして道は、続きます・・・
2011.5.28-6.1 屋久島旅 065

2011.5.28-6.1 屋久島旅 113

この道はどこま続くんだろうかって
時々不安になりながらも歩いてたら 目印の看板が・・・・★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 060

“大株歩道”
どうやらこっからが本番らしい。

いきなり急激な斜面になるのだ!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 068

2011.5.28-6.1 屋久島旅 069
ぶれるぶれる。笑

2011.5.28-6.1 屋久島旅 070

いやいやいや・・・・・まじかよッ(;☉ฺд☉ฺ) と弱音をはきたくなるほど・・・
初心者にはきつい、、、
2011.5.28-6.1 屋久島旅 072

ちょっとは伝わるかな?急斜面。
2011.5.28-6.1 屋久島旅 083

この大株歩道に入ってからの道のりは
ほんとに長く感じる!!!!!

30~40分くらいしたら有名な“ウィルソン株”に到着!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 073

中から上を覗いてみると・・・・・★
2011.5.28-6.1 屋久島旅 076

見えたぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!
ハーーート型のお空★★★
これわね、女の子なら大興奮まちがいなしwww
ちょーテンションあがったよ!


パワーーーを頂いて、こっからさらに1時間ちょっと山道と格闘するとー、、
出ました!夫婦杉!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 087

素敵でしょーーーーーーーーーーー???
二つの木が手をつないでるの!
男杉のほうから、手を差し伸べたらしいよ^^
あーーーーーーー素敵!素敵!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 089
これから何十年、いや何百年何千年もお幸せに・・・・***

ラブラブっぷりを見せつけられて
そっからまた山道との格闘、30~40分すると・・・・・


どどどどどどどどどどどどどど――――――――――――――――んっ!!!!!!!!!!!!
2011.5.28-6.1 屋久島旅 099

出ました縄文杉

幹のこぶがお顔に見える。
もうね、逆に自分たちが「おっ、よーーー来たなっ!」って、
見られてるかんじ?

約7000年も同じ場所に息づいてる縄文杉。

堂々と立ち構える姿は格別でした・・・

2011.5.28-6.1 屋久島旅 105


この帰り、ほんとは“もののけの森”や“白谷雲水狭”の方から抜けるつもりだったんだけど
あまりの足の痛さ、時間ロスで断念・・・><

峠越えは甘くない、、、痛感しました。。

とゆうか、私たち2泊3日分の荷物を背負って登山したんだけど、
それが最大のミスでした!!!!!!!!!笑

登山をあまりしたことがない方、
縄文杉コースを登る際は、ぜひとも軽いザックで行くことをオススメします。キパーリ
私たち2人して ひざ、腰、背中、完全ノックアウトっす。

まぁ、そんな痛みも可愛く思えるくらい
屋久島の森は素敵だったけどね★

2011.5.28-6.1 屋久島旅 110

2011.5.28-6.1 屋久島旅 094


帰りに遭遇したヤクシカちゃん
2011.5.28-6.1 屋久島旅 112

今回行けなかったところは 次回のお楽しみ^^

にしても、1ヵ月のうち35日は雨が降るといわれている屋久島

ずーーーーーーっと快晴でしたッ★

帰りもね、登山中に出逢った女の子たちが
宿まで車で送り届けてくれたの。

1日遅れた出発がこんなにもラッキーな旅に♪
ついてるついてる★

あ、70歳のおじいちゃんともお友達になったよー
握手して、夫婦杉~~~!!なんて言ってね。
ま、私は浮気相手にされましたけどw笑

また来るね、屋久島!

そのときも今と変わらない姿を見せてね。

2011.5.28-6.1 屋久島旅 107



 

 

 

 

 
なんと昨日、全便欠航のために屋久島へ出発ならず(;_;)!!!!

なんで、予定を1日ずらすことにしたよんっ

でもねッ
宿のスタッフさんたちが夜屋上でバーベキュー開催してくれるって\(^^)/

もー、むしろ欠航になってよかったです★笑

星空の下で 音楽にジャンベにお酒にバーベキュー!

ひさびさなこの感じ。
大学時代を思い出しました◎
やっぱりSMDは私の中でおっきくて、絶対に忘れられない存在。

テクノやらダブ、レゲエやらロックやら
時には昭和な邦楽やら
オーナーの先が読めない選曲 おもしろかった(^^)

で、宿のお客さんは旅好きばかりで
その話で盛り上がった♪

皆歳上だったんだけど、私にはすごく素敵な大人に見えた★
こういう風にして、歳とりたいなぁって。

はやく南米いきたいなぁ。でもぜったい、もっともっと滞在したいってなるんだろうな。

南米、ゆくなら一年は確実欲しいよねって
。むしろ足りんらしい~

それからね、ジャンベ叩いたりしたよんッ

わたしも旅出たとき、習いたいな♪
習おう。

結局ね、次の日朝早いのに4時まで語っちゃった!
バーベキューの燃え尽きそうな
オレンジ色の炭を囲んで***


また絶対に帰ってきます★


***************

いま、フェリーで屋久島に向かっております。

だいぶ桜島が遠くなったよー

まだ未体験の島にいくのはドキドキする

今日はこだまちゃんに会いに
もののけの森にいってくるね。


写真たくさん撮りますんで、お楽しみに(^^) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
