2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
2013年3月5日、帰国。

南米・中米リベンジ計画・・・?☆

******************

~ダハブ編~

-SEVEN HEAVEN GH-

SEVEN HEAVEN GH

ダハブで日本人が多く滞在する宿といえばここ。日当たりの良い3階の部屋に滞在した。
洗濯物も乾きやすく、ベッドシーツ等も清潔。ベランダからは紅海も見える最高のロケーション。
共同シャワーの水には少し海水が入っているようで、石鹸の泡は発ちにくい。笑
同じ境内にあるレストランが共有スペースになっており、WIFIが使えるが、人数が増えるとかなり通信速度が遅くなる。宿から出ると、すぐ海が目の前に広がる。大人気のマンゴーマンゴージュースはストリートに出て、左に歩いて1分もしないうちにある“Friends”といレストランで飲める。個人的にはマンゴーバニラがお勧め。
19泊/シャワー水圧○/ペーパー無/フリーコーヒー&たまにビール!


~カイロ~

-VINIS HOSOKAWA-

■TYPE:TWIN
■COST:47.5 PND/PER
■SHOWER:HOT,OUT
■TOILET:OUT
■WIFI:○
■IMPRESSION:★★★★

(写真なし)

1日だけの滞在ということで、少し値は張ったがシェアして泊まる事にした。ここの宿は、当時よい噂を聞いてなかったが、宿自体はかなり清潔で心地良かった。同じビルに有名な日本人宿“スルタン”“サファリ”もある。
ちなみに、空港までのタクシーはここの宿で申し込むと高い。サファリだとベニスの半額(60PND)ほどで行けるが、メータータクシーを捕まえれば35PNDぐらいで行ける。但し、早朝はタクシーが少ないので時間には余裕をもって宿を出るのが良い。
1泊/シャワー水圧○/ペーパー無


******************

今回の旅は終わりましたが、まだまだGH情報を載せていきます。

よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

ヨーロッパではほぼ自炊です。今日は肉じゃが美味しいな♪

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

年が明けると、皆次々と旅立っていきました。

ダハブ風景PC287032

光景PC287031

「ありがとう」

「またどこかで」

見送る側って淋しいもんですね~~~

ここセブンへブンでは毎回素敵なお見送りがある。


「パスポート持ったか~~~~~!?」

「またいつでもぷらっと帰っておいで~~~!!!!!」


ダイビングインストラクターのYOSHIさんが毎回言っていたセリフ。

私も真似して叫んだな~


そして私もついにお別れの日がやってきた。

長く一緒にいた仲間は1日前に皆出発。なんとなく一人で出発することにした。

賑やかなメンバーが去った翌日は、やっぱり淋しかったのだけれど。まぁそんな感じも嫌いじゃない。笑


出発前に最後のディナーに行ったよ。場所はシャーク・レストラン★

ちょうどダイビングライセンスをGETしたチーム「ひっちゃかめっちゃか」&ダハブで出逢ったメンバーと^^

出発DSCF1416

最初に出てくるパンがほっかほかで柔らかくて美味しくて・・・

むさぼるように食べましたw2枚はほしかったよね←

注文したトマトソースのパスタは、あれ?予想外。笑

確実にシーフード系パスタで攻めるべきだった。くーーーっ

でも、久しぶりにサービスらしいサービスを受けられたことに感動◎

食事を楽しんだ後は、時間が時間だったので、一足先に宿に戻り準備することにした。

レセプションの前を通り過ぎようとした時、宿のスタッフに声をかけられた。


「Today, BUS IS FULL」


ハ? 


朝予約して、夜9時半にここにきてと言われたんですが(笑)

不思議といらいらする気持ちは全くなく、まじか~~~~~!と笑っちゃった。

もう1日、皆といれることが嬉しかったのかも。

しかしあと1日遅ければ、飛行機キャンセルせざるをえなかったよ。セーーーフ!


そして夜な夜なダハブゲームをするのでした。

ちゃんちゃん♪


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
