2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムは南米ペルー、リマ!

あったかいし、物価も安い。嬉しいな~あ♪

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

キャメルサファリを十分に満喫した私たちは、次なる街シャウエンへと向かった。


まず、メルズーガからフェズまで夜行バスで約10時間。155ディルハム(荷物代込)。

そして、フェズのバス停で3時間ほど待機し、朝8時半頃シャウエン行きのバスに乗った。

この道のりが結構くねくねしてて、久しぶりにバス酔いorz...

約4時間耐え抜き、やっとこさでシャウエン到着!フェズからは約67ディルハム(荷物代込)です。


ここは、インドのジョードプルを思い出させるような青色の街。

シャウエンRIMG1111

シャウエンRIMG1117

シャウエンRIMG1114

シャウエンRIMG1115

でも、シャウエンの方がずっとお洒落だね。笑

高台からはこんな景色が見えるみたい。

シャウエンRIMG1122

シャウエンRIMG1120

シャウエンRIMG1121

ちなみに私は疲れ果て宿でゆっくりしていたので、↑のような景色は見てません。

ダイビングの講習中も思ったけど、人の倍体力がない気がします。苦笑

基礎体力まじでつけないとな・・・バックパッカーって結構な体力必要だし。

結構歳を重ねた欧米人がバックパック背負ってるのを見たりするんだけどほんとにすごいと思うよー。

見習わねばな!!!!

なんかよくわかんない終わり方になっちゃった。笑

WiFiのカフェ探さないといけないので、今日はこのへんで☆

チャオ!


続く。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただきありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ワンクリックして頂けると嬉しいです。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□




 

 

 

 

 
リアルタイムはついに!南米ペルー!!!

本日到着しました~~★くたくたなり~笑

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

のりこさんの宿から、タクシー(4人でシェア)で約4時間。

メルズーガという小さな町に到着~~~!!!!

数分もあるけば、目の前にはサハラ砂漠が広がります。

1P1127450.jpg

私たちは1泊2日のキャメルサファリを申し込んだよ。場所はワイルドネスで250ディルハム。

夕方4時にラクダに乗って出発→砂漠で一晩過ごす→翌朝9時頃には宿に帰る

といったコース!

ワイルドネスに着いて、そっこーでGETした衣装に着替え、いざ出発!!!!

サハラ砂漠IMG_3600

うん、カラフルだしおそろいで楽しいね★


出発して少しすると、夕陽が照ってきた。このシーン、砂漠での憧れでした*

サハラ砂漠IMG_3604

しかも今回ね、白いラクダちゃんに乗れてハッピー♪可愛いのさ~

名前はね、白いからライスってつけたよ。つい食べ物の名前にしちゃった!はっはっは

それにしても、夕陽に照らされた砂漠が綺麗。

サハラ砂漠P1127477


聴こえるのはラクダたちが砂を蹴る音とペットボトルの水が揺れる音。

そしてたまにラクダの唸り声←(心配)

「頑張れ~!」って励ましながら進んだね。笑 片道1時間半ぐらいのお散歩*

サハラ砂漠P1127479

到着してからは、ギター弾きのけいた君筆頭に皆でいろんな曲を大熱唱~♪

いやー楽しかった!みんないい笑顔してたな◎

タジンを食べてお腹も満たされたところで、いよいよお持ちかね

夜のサハラ砂漠へ!!!!!


もうね、星がこぼれ落ちてくるかと思ったよ。

サハラ砂漠IMG_3637

そして一番いいカメラを持ってるユウタくんのカメラを駆使し、撮影タイム突入~♪

物語に出てきそうでしょ。笑

サハラ砂漠IMG_3642

サハラ砂漠IMG_3644

星空の写真は、全部30秒間静止してますw

サハラ砂漠IMG_3645

にしても、夜の砂漠はやはり極寒!!!昼間とギャップありすぎでしょう。

そんな中カメラ設定頑張ってくれてありがとね~!

他力本願ですいません(笑)


たくさん写真を撮ったあとは、テントにもどり就寝。

寒すぎてなかなか眠れなかったけど・・・

砂漠の夜は厳しい。そしてここに住む人たちは強いな。

ありがとうサハラ砂漠*

そして時間を共有した皆、シュクラン~☆彡

あ、最後に朝日の写真を・・・^^

サハラ砂漠P1137519


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンクリックして頂けたら順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□





 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

スペイン語うまくなりたいな~★

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

マラケシュからCTMバスで約8時間の町、ティネリール。

ここには日本人女性が経営している素敵な宿があります。

その名も“MAISON D'HOTE AMANDE CHEZ NORIKO”

モロッコ1P1107391

宿の共有スペースはこんな感じ。

モロッコ1P1107406

可愛い柄のクッションやランプにほっこり*

のりこさんのセンス、私好きです。


バルコニーからはこんな景色が見えるよ。

モロッコ1P1127414

モロッコ1P1127412

ソファもあってくつろげる◎ぼ~っとしたいときにいいね、この場所。


そしてなんといってもお目当ては、のりこさんお手製の和食!!!

1日目は唐揚げ定食、2日目はお鍋を頂いちゃいました★

モロッコ1P1107408

完全に日本にワープしました。

日本がああ恋しいこと!笑

のりこさんの味付け、なんとなくお母さんのと似てた。

和食最高。


次の日には、ティネリールの中心にあるハマムにいってきたよ~~~

日本で言う温泉みたいなとこ。

湯船はなくて、蒸気がこもった部屋でバケツにお湯を組んで、体を洗い流すシステム。

入ってみると、普段頭までスカーフで身を纏っているイスラム女性が

すっぽんぽん!!!!!

いや~あの光景は最初びっくりしたな。笑

たまたま人が多かったらしく、中は溢れんばかりの女体!

カオスでした。


そして、やってまいりました。

垢擦りおばちゃん★

ハマムの利用だけだと10ディルハム、この垢擦りマッサージをたのむと+30ディルハム。

一度はやってもらいたかったので頼んでみたところ・・・・

笑いがとまらん!!!!!www

人目もはばからず凄まじい体勢にさせられ、垢擦り用のグローブで全身をゴッシゴシこすられます。

もうなされるがままですw

ちなみに男性の場合は、プロレス張りのマッサージをされるとかw

もし行く機会があれば、庶民的なところで攻めて見てください!!!

気持いいはずなので(ちょっと痛いけど)★笑


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□


 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

グエル公園素敵でした~~*ガウディさんすごいなぁ。

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

エジプトの次なる国は、可愛い柄が印象的なモロッコ!!!★

行ってきたよ~~~女の子たちの物欲が爆発する街、マラケシュへ♪

私はカイロ空港からカサブランカまで飛行機で飛びました。

このフライトがちょいと高くて3万円以上。

カサブランカ空港からは列車でまず2駅のカサ・ボヤージュ駅(約30分)→乗り換えてマラケシュ駅まで(約4時間半)行きました。合計130ディルハム(約1300円)。

到着と同時に、マラケシュ駅がお洒落すぎてビックリした!!!!

モロッコ1P1077317

さっそくモロッコらしい柄の登場です。

最初からこんなんだとワクワクしちゃうよねー!一緒にいた仲間と無駄にはしゃぐ(笑)

マラケシュ駅からは歩いて40分ぐらいだったかなー、やっと目的のフナ広場へ到着!!!

写真はないけど、夜はものすごい賑わい!!!現地人もたくさんいて皆夕食を楽しんでる。

昼間は食べ物の屋台は全く出ていなくて、がら~んとしているのに◎

全く違う昼と夜の顔。


こんなものを食べてみたよ*

モロッコ1DSC_0008

大人気14番の屋台。カラマリミックス

イカと魚の天ぷらとなっております。揚げたてが旨い!!!!


こちらは魚のタジン。

モロッコ1DSC_0013


タジンは北アフリカの鍋料理で、通常レストランではチキン・ビーフ・ベジ・マトン(羊肉)などが選べるよ◎

お店の名前忘れちゃったけど、このタジンむっちゃ美味しかった!!!

モロッコ1P1087345

値段は30ディルハム。約300円です。


そして、フナ広場のすぐ横には巨大なスークが。

所狭しとあらゆるモノが売られています*

ここがいわゆる買い物天国

モロッコ1P1087343

モロッコ1P1087353

モロッコ1P1087354

ランプが綺麗な通りもあったよん★

モロッコ1P1087358

モロッコ1P1087361

モロッコ1P1087365

いや~、モロッコ、単発でガツンと買い物をしにきたい場所だね。

ランプやらインテリアに使えそうな可愛いアイテムがたっっくさん!!!しかも安い!!!

ちなみに、この時はサハラ砂漠に備えて上下セットの衣装&頭に巻くスカーフを購入しました。

一緒にいたメンバーもいい買い物ができたみたいでご満悦~^^


ただ、世界三大ウザイ国と言われてるだけあって、女の子に対するセクハラもあったりするので注意が必要です。

嫌なものはしっかりと言いましょーう。

あ、アボガドミックスジュースも美味なんでぜひ!5ディルハム(約50円)程度。

モロッコ1P1097381

そしてウキウキ気分でサハラ砂漠へと向かうのでした◎

まず行くべき場所はバックパッカーに有名なのりこさんの宿


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただきありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ワンクリックして頂けると嬉しいです。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
