2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

昨夜サングリアをPCにこぼして動かなくる・・・

が!さっき直りました~~~!!!!よかった(涙)

ランキング参加中です^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************


無事翌日の夜行バスに乗ることができ、向かったのはエジプトの首都カイロ!!!!!

もちろんここではアレを見るため。

この為だけに来た。


そう、コレだ。

ピラミッドP1067245

ピラミッド~~~~~!!!!!!!!!

あ~んど

スフィンクス!!!!★


がしかし、噂には聞いていたがあまりのスフィンクスの迫力のなさにビビる。

ちっちゃ!!!!!!笑

ピラミッドP1067231

しかも、この日はまさかの砂嵐のオンパレード

来たからにはいい写真を撮りたいが、ポーズをキメる方も撮る方も飛び交う砂と苦戦。

容赦なく目に入り込んでくる・・・


負けるものかーー!!!!

気合で、

とりゃァァァッッ

ピラミッドP1067276

うん!頑張ったっ!!!!!!!


こちらはお決まりのおつまみポ~ズ♪

ピラミッドP1067291

なでなでスフィンクス^^

ピラミッドP1067248

ピラミッド周辺、ほんと悪い噂しか聞いてませんでした。

客引きの質がかなり悪いらしく、勝手にラクダに乗せられたりするとか。

実際行ってみると、まぁ想像していた感じ。

知っていたものの、一緒に行った尚さん


見事にラクダで連れて行かれようとした。笑


最初は写真を撮って撮ってと言われ、「一緒に撮ろう」となり、スカーフをまかれ・・・

私たちもこうなるだろうなぁ~って思いつつも言われるがままにやってたら案の定!

「お金はいらない」と言っても、後から「マネーマネー」

手を振りほどくと、かなり怒ってました!最初は穏やかそうな人だったのに。おーこわし!!!

あと、ビューポイントまでの長~~~い道のりを歩いて移動したんだけど、ほぼラクダのおいちゃんにつきまとわれてた。笑

ピラミッドP1067279

彼らのしぶとさにはあっぱれです!

見習いたいぐらいだ。


そして帰り際、最後の見納めで再び写真を撮っていると少年たちがやってきた。

「手はここ」

「この角度で」

「そうじゃない こうだ!」

いちいちポーズを指示してくる。笑

終いにはカメラをもぎ取られーの

出来た作品がこちら。

ピラミッドP1067292

ピラミッドP1067295

ピラミッドP1067293

すごい!!!!!!!!!!!

秒単位でリズムよく写真を撮っていく少年。

その力量に再びあっぱれ!!!!!


いい仕事をしてくれた彼には喜んでチップ。

ぜひ見かけたら、写真を撮ってもらってみてください^^

きっと、感心しちゃいますよ★


次回からは女子が大好き、あの国へ・・・*


続く。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□




 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

昨夜イカスミパエリアの美味しいお店に行きました*

口の中真っ黒。でも美味しかったな with サングリア。

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

クリスマスに引続き、この時がやってきたか・・・・

2012年ありがとう

そして

WELCOME 2013年~~~~!!!!!!!!!

年越しPC317106

私が滞在したセブンへブンではありったけの日本人を集めて、盛大にパーティーが開かれました。

会場となったのは、併設している日本食屋さん「SUN RESTAURANT」

年越しPC287018

日本人のカオリさんとスーダン人の彼が作る料理は心をほっこりさせてくれる。


さて!今夜はなんといっても年越しパーティー!

いくつもの日本食がテーブルに並びます。

年越しPC317112

年越しPC317113

年越しPC317114

年越しPC317171

ああ、思い出しただけでよだれたれそう・・・笑

くじ引きで席を決めて、初めての人とは自己紹介^^

そして

乾杯~~~~~~!!!!!!!

光景PC317127

年越しPC317129

年越し_IGP1817

年越し_IGP1821

次第にペースがあがっていきます。笑

年越し_IGP1812

年越し_IGP1847

年越し_IGP1850

年越し_IGP1780

クイズ大会なんかもはさんだりして面白かったな♪

準備をがんばってくれたゆきほちゃん、ゆーすけさん、グッティー、こーじさん、そしてヨシさん

美味しい日本食を用意してくれたSUN RESTAURANTのお二人

本当にありがとうございました^^


しかし、皆いい具合に皆酔っ払ったね!

新たな一面が見れた人もいて、面白かったよん。笑


思い返してみれば、2012年あっという間だったな・・・

って、毎年毎年思うんだけど*

でもね2012年はほんとに私にとって特別な年だなって思ってます。

目標にしてた世界一周の旅をスタートできた年。

いろんな国を訪れて、楽しかったり悲しかったり考えさせられたり

自分ともたくさん会話できた。

何が自分にとって一番大事なのか気付くことができた。


日本に帰ってからやりたいこともたくさん。

旅に出て、好奇心旺盛な人たちにいっぱい出逢って刺激も受けた。

興味あることはとことんやろう。

日本っていう環境に順応しつつ、常識にとらわれすぎずに。

気軽にいきまっしょい★


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただきありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ワンクリックして頂けると嬉しいです。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□


 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

思ったよりもスペインって寒くない*そしてお洒落~

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

12月の二大イベント、クリスマス&年越しはダハブで過ごしました*

その様子をどうぞご覧あれ~~~~~


まずはロマンチック・クリスマス★

セブンへブンに滞在している日本人でお鍋や揚げ物などを作ったよ。

みんなでワイワイガヤガヤお料理タイム。楽しいね。

クリスマス_IGP1437

まずは~~~コロッケ!!!どきどきシークレットで正露丸入りもいくつか・・・w

クリスマスPC256931

あ、大量ニンニク入りコロッケも。皆でじゃんけんして食べた。
正露丸入りのコロッケ、異臭が半端なかった~~~あれはひどい!笑
でも面白かったから結果オーライさ!


次にから揚げ~みんな大好きから揚げターーーイム♪

クリスマスPC256938

アツアツ揚げたてがやっぱり美味しいね。そっこーで売り切れました。
もっと食べればよかった。笑
てか、野外揚げ物って初めてだったなぁ。かなり美味しかったし、またしたい。


そしてYOSHIさんお手製のシチュー★

クリスマスt02200293_0336044812349175128

これがむっっちゃ美味しかった!!!!!やはり料理好きの人にはかないませんね!!!
モリモリ食べてしまったよ。太る。毎度このパターン、いい加減学習せねば。

はい~、こちらはお鍋^^

クリスマスdive4

またまたこちらもよしさんによる味付け♪鶏肉に野菜、塩味さっぱりうんまーでした。
やっぱりお鍋は温まるね~身も心も。そして大人数で囲むお鍋は楽しいね。

クリスマスdive7

そしてご飯の後は、でっかーーーーいイチゴのクリスマスケーキ!!!!!!きたーーーー!!!!

クリスマスPC256950

皆こぞってケーキを喰らう!!!!!!笑

クリスマスPC256954

クリスマスPC256961

いい食いっぷり!!!!!ww

クリスマスはこうでなきゃね。ほんとにここで過ごせてよかった★
お酒に美味しい料理に甘~~~いスイーツ。幸せたくさん。

そりゃ皆笑顔になるね*

クリスマス_IGP1447


そしてお待ちかねのプレゼント交換タイム!

自分の旅中の持ち物からプレゼントを選びます。なので使えるものから使えないもの(笑)まで色々w

私はなんとインドで購入したというサリーが当たりました!!!

一着欲しかったから嬉しかった~~~~^^ありがとね、まほちゃん*


ちなみに私はインスタント麺とイヤホンと渡辺謙のキーホルダーを入れておきましたw

当たった人、ごめんね★笑


最後は皆で集合写真*

クリスマスクリスマスパーティ

楽しい楽しいクリスマスをありがとう。メリークリスマス in DAHAB★


年越しは次の記事で・・・^^


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンクリックして頂けたら順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□







 

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、バルセロナ!

サングリアにハマっちゃいました^^日本でも作ろう*

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

ダハブでの思い出はたーーーっくさん。

何から記していこうか迷うけど、思い出に残ったシーンを残してゆこうと思います*


まずは海沿いのメインストリートから。

ダハブ風景PC307093

20日間滞在したうち、何度ここを通ったんだろう?

セブンへブン(宿)から出てすぐ現れるストリート。

お土産屋さんやお洒落なレストランが立ち並び、商売人のエジプシャンに声をよくかけられます。

めんどくさい人もいたなぁ。苦笑

この道に沿って伸びる海岸にダイビングスポットも数箇所あり、たくさんのダイバーやツーリストで賑わっています。


毎日現れるコシャリ屋さん*

ダハブ風景PC307092

マカロニとお米、豆、玉ねぎなどをトマトソースで味付けしたエジプトの料理。

こちら↓

ダハブ風景PC307095

この屋台では1コシャリ5ポンド、日本円にして約65円で食べれます♪

安くて美味しいから、一気に2~3個食べる人まで。笑

そして屋台のおじちゃんの「コッッシャ~~~~~~リッッ!!!!」っていう叫び声が印象的。

皆真似してたねw


メインストリートをず~~~っと歩いてゆくと、次第にお店がなくなり、こんな通りが現れます。

ダハブ風景PC297054

ダハブ風景PC297040

夏は賑わってるのかな~?

私たちが滞在したときはオフシーズンの為、海辺でごろ~んとなっている人は見かけませんでした。

お散歩してる人や、シュノーケリングを楽しんでる人がちらほら★

水面に太陽が反射して綺麗だった。

ダハブ風景PC297048

うん、暑い夏の日にダイビングがしたいです。また来たい。


こちらはダハブに来たバックパッカー達を魅了するジュース“マンゴー×マンゴー”のお店。

ダハブ風景P1047185

ダハブ風景P1047183

主役は彼女です*

ダハブ風景PC196911

セブンへブンに滞在していると、20ポンド→10ポンド(約113円)に^^

マンゴジュースの上にマンゴーアイスがのっかっちゃってます。

しつこそうでしつこくないお味。そりゃファンも増えるか★

他にも、バナナ、レモン、ストロベリー、コーヒー等いろんなテイストを楽しめます。

あとね、マンゴー×バニラのようにアイスだけ替えることも♪個人的にはそれがベストでした^^


あ~~~ダハブが恋しくなってきた。

やっぱり、暖かいところが好き。


続く。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^

にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□



 

>>>Read more

 

 

 

 
リアルタイムはスペイン、マドリード!

サングリアに生ハムに美味しい楽しい最高~★

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

旅に出る前からず~~~っと楽しみにしてた場所、ダハブ

エジプトのシナイ半島に位置する海沿いの町。

ダイビングスポットとしてかなり有名な場所です。

ダイビング_IGP1490

わたしもね、がんばって取得しましたよ、スキューバダイビングライセンス!!!!

愛あふれる鬼講師のYOSHIさん筆頭に素敵なチームができました♪

その名も、、、、、

“チョケラッチョ!!!”

ダイビングよしさんから10

このチーム名の由縁は、関西弁の中にある「ちょける」=「調子にのる」というところから。

陸にあがった瞬間調子にのって騒ぎまくる我がチーム(笑)

ダイビングよしさんから1

ダイビングダイビング 038

よしさん、ちょけすぎてすいませんでした!!!!!!

でも、楽しかったですよねえ(´▽`)ノ


私、シュノーケルもしたことなくて講習に入ったんだけどまぁ苦労して^^;

まずスイムテストのところからアタフタアタフタ!!!!!

フィン(足先につけるヒレ)をつけて泳ぐけど、なかなか進まない&シュノーケルから水が入ってきて焦る(!)

水中に潜り始めてからは、中性浮力がなかなかつかめなくて浮き沈みを繰り返したり・・・

耳抜きできずにアワアワなったり・・・。

おかげで毎回のように鼻血出してました。笑

ダイビングdive1

でも、最後の最後でやっと余裕持って楽しめて泳げたんだよ~~~♪

講習が終わった後に行ったブルーホール綺麗だったなぁ。

また機会あるときにはぜひとも潜りたいって思います★

日本は高いらしいけど、海の綺麗なところ行ったら絶対潜るぞ~~~!!!!!


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
