2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
リアルタイムはエジプト、ダハブ!

本日カイロに移動します^^待ってろピラミッド~!★

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************


ヨルダンの最大観光名所といえば、ペトラ遺跡

あのインディ・ジョーンズの舞台にもなった世界遺産を訪れてみました^^



まずは気分を高めていかなきゃね。近くのおみやげ屋さんで帽子ゲット!★

ペトラペトラ 009

ではでは、インディの世界へお連れ致しましょう◎

レッツゴーーーー!!!!!!!!!♪


道の両側にそびえ立つ岩々。

ペトラペトラ 020

ペトラペトラ 021

ペトラペトラ 038


かなりの圧迫感!

今か今かと待ち望みながら進んでいると、やっとみえてきた・・・・!

ペトラペトラ 039


どどーーーーーーーーーんっ。

ペトラペトラ 044



はい、メイン終了!!!!笑

ペトラペトラ 042

そう。ここペトラ遺跡はかなりの序盤にメインが出てきちゃう設定になっておりますw


でも!!!!まだまだ道は続きます・・・

遺跡内で生活しているベドウィン。

ペトラペトラ 067

ツーリスト用のロバちゃんたち。

ペトラペトラ 163

顔(右)!!!!!!!!笑

すっかりおなじみラクダしゃん。

ペトラペトラ 048

商人たちに「乗らないか乗らないか?」と勧誘されたけど、 貧乏パッカーの我らひったすら歩きました。


途中のポイントで

ペトラペトラ 114

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・ゴ?笑


もうすぐ~~~~~♪

ペトラペトラ 119


ついにっっ!!!!

ペトラペトラ 130

想像以上にいい場所*

アメリカで見たグランドキャニオンを思い出した。

ものすごく静かな空間が流れていて、相方はこのポーズ。

ペトラペトラ 132

ペトラ遺跡、1日券50JOD(約5800円)と高めやったけど、結果着て良かったって思えました*

しかもこの遺跡、未だ発掘調査が1%しか完了されてないらしい。どんだけ広いんだ◎

私たちの場合、行って帰ってくるのに4時間ぐらいかかったので、お腹が空いたときのために何か持参して行った方がいいかも★

遺跡内のレストランは基本値が張ります。


PS:ペトラ遺跡近くのバレンタインホテルから見える夜景も素敵でしたよ^^

ペトラペトラ 178


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンクリックして頂けたら順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□




 

 

 

 

 
リアルタイムはエジプト、ダハブ!

2012年も今日まで。来年の抱負を考えねば。

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

ついにこの場所を訪れる時がきた・・・・

そう


“死海”

死海アンマン 132


シャワーが浴びれるということで有料のビーチを選択した。

とりあえず、少し深いところまで進んでみる・・・

死海アンマン 244

目に入らないように、恐る恐る腰を落として・・・・



浮いた~~~~~~~~~~ッッヾ(´▽`)ノ

死海アンマン 148


笑いが出るほど浮く!浮きまくる!!!!!!笑


ぐらついて塩水が目に入ったことは言うまでもない。

めっっちゃくちゃ痛かった・・・・(;;)


ちなみに、普通の海の塩分濃度が約3%であるのに対して、死海は約30%・・・・

肌の弱い人は入っただけでヒリヒリしたり、痒くなったりするかも。

私は新しいTシャツ着ていったら、袖の部分が擦れて蕁麻疹みたいになっちゃった~;;

あと、の人も要注意みたいなのでお気をつけて!!!!!笑


死海名物、泥パックもあったよ~~~♪

お肌、つるっつるになるみたいです*

死海アンマン 170

死海アンマン 183


皆で輪っか作りに挑戦~~~♪

わん~
死海アンマン 284

つぅ~~~~で
死海アンマン 289

どや~~~~~~ッッ!!!!!
死海アンマン 280

よくできました(´▽`)


死海を堪能した後はシャワールームへ♪

が、しかし!!!!!!!!!

このシャワーがね、ほんと修行やった。冷水攻撃・・・苦笑

いくら暖かい地域とはいえども、肌寒い今。

なので、ヨルダン側から死海に行こうと思う人は、無料ビーチに行って温泉コースを強くオススメします◎


おまけ。

死海アンマン 152
テルゴン侍



続く。



□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□



 

 

 

 

 
リアルタイムはエジプト、ダハブ!

ダイビングライセンス無事GETしたぜーい♪

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************

アンマンでよく通った食堂。

“イラキ食堂”

アンマンアンマン 124

陽気なおじちゃんが出迎えてくれます^^

アンマンアンマン 010

毎回、ナスのトマトソース煮込み+サラダ+チキンライス+水orコーラのセットを注文。

大人数で行くと、フライドポテトをおまけで出してくれました♪

アンマンアンマン 118

このボリュームで2ディナール約232円

日によって少しトマトスープの味が違ったり(たまにむっちゃ濃かった!)したけど。笑

安さボリューム+ドリンク付が気に入って、よく食べに行きました^^

ちなみに、マンスールホテルを出て左へ→ひとつめの曲がり角を左に進むと、2件食堂があって、その奥の方です★

手前の食堂と食べ比べてみるのもいいかも◎


他には、宿の皆でカイロレストランへ♪

羊の脳みそを食べられる!というので行ってみたものの、品切れ~~~><

代わりに頭半分を蒸した料理を注文★


結果

むちゃくちゃキツかった・・・・。

羊肉独特のあの臭みが口全体に広がり、鼻から抜ける。ぷ~んと。

気づいた頃には、全員ラム恐怖症になってしまいました。笑

もう絶対頼むまい。ごめんね羊ちゃん。


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□




 

 

 

 

 
リアルタイムはエジプト、ダハブ!

居心地がよすぎて移動したくありません。笑

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************


2012年12月6日、無事ヨルダン入国!!!!!


「中東にいる」ということだけでなんだかテンションが上がってきた。

あきらかに今までとは違う街と人々の雰囲気。

空港からバスターミナルまでの道中、道路がきれいに整備されていることにまず感動した。

そして、向かったのは超有名宿

“マンスール(コーダ)ホテル”

ネット上でしか見た事のなかった噂の宿に今来てる・・・!!!!

なんだか不思議な感覚だった*

中に入ってみると、さっそくご登場!名物スタッフのルアイ氏

アンマンアンマン 008

朝食を用意してくれたり、時には紅茶やお菓子まで・・・

おしゃべり好きで世話好きな彼は、つねに皆の人気者でした★

たくさんのありがとうを伝えたいです。



ヨルダンの首都、アンマンで気に入った場所といえば、ここ。

アンマンアンマン 091
アンマン城。

アンマンアンマン 078
アンマン城跡地から眺める景色。

アジア圏とは全く違う家の造りや街の風景が新鮮で、「わぁぁぁぁ~すご~い」を連呼してました◎


数分歩くと、こんな見所もあります。

“ローマ劇場”

アンマンアンマン 024

観客席から。
アンマンアンマン 046


ヨルダン国内最大の劇場。6000人を収容できるみたいです*

観客席は結構な急斜面で、上り下りが怖かった!!!

周りの広場では現地人もくつろいでいたり、憩いの場になっているようです。


ミニ劇場に入ると、ダンディーなアラブ人観光客が。

アンマンアンマン 063

写真を撮られるのは好きなようで、キメキメだった。笑


あ、そういえばここで少し驚いたことがあって!

アラブ人の一人がコーヒーか何かを地面にこぼしてしまったんだけど、自分のティッシュか布でしっかり拭いてたの。

インドではまずこんな光景ないでしょう。


・・・・って、またインドと比較してしまった!^^;

インドおそるべし。笑


続く。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お暇があればクリックよろしくお願いします^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
