2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
行きたい祭り

“イーペン祭り” in チェンマイ(タイ)

tumblr_lr21hcESX91r2g42wo1_500.jpg
(↑画像はインターネットより)

ず~っとなんてゆうお祭りなんだろ?と思ってたら

愛読してるブログの方が紹介してたので、ググってみたよん★

そしたら、ローイクラトンってゆうタイ全土で行われる祭りのことらしい。

“農業の収穫に感謝し、水の女神コンカーに祈りを捧げる”

イーペン祭りってのはチェンマイでの呼び名だと◎

行われる時期はタイの陰暦12月(なんで11月頃!

お空に飛んでる数々のちょうちんみたいなんは、コムローイ(コムファイ)と呼ばれる熱気球。

このようにコムローイを空高く放つのはチェンマイ特有で、ほかの地域では川にたくさんの灯篭を流すそう★

ちなみに動画ありまっせー★↓(新ウィンドウ開きます)
Yi Peng / Loy Krathong - Chiang Mai, Thailand

やばすぎません?

動画みてるとそわそわしてくる><

いろんな各国の祭り調べてたら、時期とかばらばらやし

上手い具合にまわれるんかなあと心配!笑

この祭りも11月ぐらいやからー、通り過ぎてる可能性大なのだよ!!!

でもめっちゃ見たいな、、イーペン祭り。。

今んとこ上位3位以内に入ってます^^

あわよくば、お祭り女になろうと思いますw ぷっぷー 

 

 

 

 
ウユニ塩湖に次ぐ 行きたい度120パーセントの名所

“セノーテ”

セノー~1

セノーテ2

セノーテ3
(写真はインターネット上より)

場所:ユカタン半島(メキシコ、グアテマラ、ベリーズにまたがる半島)

この半島も石灰岩から成る大地でカルスト地形が発達しるんだって。

ところどころに陥没穴があって、そこに地下水が溜まってできた泉がセノーテ。

ここではシュノーケルつけて泳いだり、ダイビングも可◎

さすがに真っ暗闇になるまでもぐるのは怖いだろうなぁぁぁ~

おぼれちゃう人もいるみたい。

わたしは光の届く範囲で挑戦したいな★笑

まぁ、好奇心が自分をどう動かすかわからんけど・・・・ね!

洞窟らしきとこ、むっっちゃテンションあがるのだ!!!

無駄にね!笑 







 

 

 

 

 
行きたいとこリスト追加★

“黄龍”

889753965_93a504d5_huanglong.jpg

真っ青。

5.jpg

(写真はインターネット上より)


ず~~~っとここなんて名所なんだろうって思ってて

「自然遺産」って検索したらすぐ出てきたやない!!!笑

場所は中国の四川省。

前ブログに書いたカルストよりも俄然気になってる自然遺産★

セノーテもそうだけど、石灰岩層に溜まる水ってめっちゃ綺麗な青。澄んでる。



はやく自分の目で見てカメラに納めたい。










 

 

 

 

 
今日久しぶりに福岡の友達と連絡をとった★

その子は中国に1年間だっけな?留学してたひとつ下の女の子^^

私、今のところ中国は予定ルートに入ってないんだけど

せっかくだから自然系でオススメのとこを聞いてみたっ

そしたら雲南がいいんじゃない?とのこと★

なんとなく聞いたことある!雲南!

でもなーーーーーんにも知らないからちょこっと調べてみたよ*


“雲南省(うんなんしょう)”

場所:中国の西南部
images.jpg
省都:昆明市(こんめいし)

隣接国:ベトナム、ラオス、ミャンマー(南部)チベット自治区(北西部)
268px-China_Yunnan_svg.png

最も多い小数民族:イ族 また雲南省にしかいない少数民族15有り。

自然遺産:中国南方カルスト
km_15.jpg
石灰岩層が雨水なので溶食され、槍のような形で無数にそびえ立っているらしい。

ws.jpg

私は遺産の中でも自然遺産がいちばん好き!

長~~~い歳月を経て今の姿になって、

そしてこれからも少しずつ形を変えてずっとずっと存在し続けるんだろうなぁって思うと

なんかね、言葉にならないよね!

あれ!?私だけ? 


・・・・・じゃないはず!★

まぁ、なんて自分はちっぽけなんだとも思うよね。笑

でもすごくパワーをもらえる◎

そんでね、威厳のある自然遺産をみると背筋がピシッとなる◎

お前はまだまだだな!!!!って声が聞こえてきそうな感じ?

とりあえず、そんな感じ!笑


今までに見た自然遺産では、やっぱりここがダントツかなぁ。

アメリカ旅 464アメリカ(モニュメントバレー)

夜明け前
アメリカ旅 536

アメリカ旅 482

アメリカ旅 484

アメリカ、やっぱりいいな★★★

全てがビッグだったなぁ~~~~

人も自然もFOOOOOOOODも!!!!!

ホストファミリーは元気にしているだろうか?

ずいぶん前に出したお手紙。

お返事こないな。笑

アメリカ旅 789
懐かしのリビング*

また帰ってくるね! 

 

 

 

 
旅で訪れたい度ナンバーーーワン。

"ウユニ塩湖"

ウユニ4

ウユニ1

ウユニ2

ウユニ3

数多くの旅人さんたちを魅了しているこの塩湖。
場所は南米ボリビア!!!
標高3700mもあるところに存在するから
高山病になっちゃったりするみたいーーーー><

でも、こんな絶景見せられちゃったらたまんないよね。
高山病もぶっ飛んじゃいそう。
って、高山病の怖さを知らんけどw


その名の通り塩でできちゃってるから、乾季(7月~10月)は一面真っ白!
ウユニ5

最初に載せた4枚(画像お借りしてます。)は雨季(12月~2月)のウユニ塩湖。

何度見てもやばい。。。。やばすぎるぅぅ。。。
上下対象の世界 美しすぎる!!!!!!!!

旅人さんたちのブログ見てたら、トリック写真たくさんあってばり楽しそう!!!!
行くなら大人数で攻めたいなっ★
カラフルな衣装で、小道具たくさん持ってー
世界一楽しそうなトリック写真が撮りたい。笑

2012年出発組~
          この指と~~~~まれっっ♪♪笑





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
