2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日まで悩みに悩んでいた出発日・・・

さきほど決めて参りましたぁぁぁぁ(´∀`)

以下、決定事項!!!!!!!!


2012年8月7日火曜日
東京・羽田 (HND) →バンコク (BKK)
 →羽田 23:45発 午後 (+1日間)  ★中継地★マレーシア(クアラルンプール)6:10着
 →クアラルンプール 8:25発→タイ(バンコク)9:30着

と、こんな感じになりました~~~~ッ♪♪

ちなみに私は鹿児島人なので、

何日か前に福岡まで行きーの、愛する友人たち、そして愛方さんと感動的バイバイをして

福岡から羽田に出発当日スカイマークで飛ぼうと思います。

お暇のある方
営業がてら←

お見送りまってます(゜∀゜)ノうぃ~

もれなくお土産付きです。

よしよーーーーし、リアルになってきたよ!!!!

準備もなかなか楽しいじゃないの~~~~~ッ

トントントンっとゆくよーーーーー♪っしゃー



●東京(羽田)-タイ(バンコク)航空券●
 -運賃代金 ¥12,385.
 -運賃・税金・手数料 ¥3600
 -手荷物 15kgまで(羽田-クアラルンプール)¥ 2,000
 -手荷物 15kgまで(クアラルンプール-バンコク)¥800
 -支払い手数料 ¥300

    合計代金 ¥19,085


はやくこの硬貨ちゃんたちを使ってあげたい

largo_201203231551491.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキングに参加しています。
お暇があれば、ぜひポチッとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いろんなブログがあって面白いですよ^^




 

 

 

 

 
最近いろ~~~~~んな国にワープしてます。

頭ん中で(´∀`)

今ね、広大なインドの中を彷徨っとりま~す。

よく耳にするバナラシ、アグラ、カルカッタを初め

ちょいと西南に離れたゴアにもゆきたい!

ヒッピー、レイブ、ゴアギル・・・・

そのぐらいのワードしかでてこんけど!!!!w

60年代に遡って、ヒッピーブーム下のゴアを見てみたいなあ。興味深々~


とりあえず、私インド行ったことがないからめっちゃ楽しみだー★

最初は初めて触れるインド文化に体も気持ちもビックリするだろけどね

これまでの私のリサーチ上、きっと大好きになれるはず!!!!

私、潔癖症じゃないし(´∀`)

すこし雑なくらいが気持いい。笑


バンコクからインドのコルカタかどこかにLCCで飛んで

国土内は主に列車で移動する予定でっす。


てか、調べよるとやぱ安いわーーーーー!!!!!

なんてお財布に優しい国。


あらゆることを考え直させてくれそうなインドに期待大なり。

*****************************

↓只今ランキング参加中です^^よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
旅のルート・・・再び

迷いに迷っております(・Д・)

largo_20120328220333.jpg


ある程度は決めてたんだけど、自分が本当に行きたい国はどこーーー?
ってふと自問自答してみたわけです。資金面も考慮して。

最近考え直してるのが、アフリカ!!!!

以前はエチオピアから下って南アフリカまでルートに入れてたんだけど、
外そうかな、と。

かわりに少しでもヨーロッパ圏を満喫できたらいいなぁぁ(費用的にも時間的にも)
なんて考えてます。

実際、ヨーロッパ圏むっちゃ行きたい!!!!って訳じゃないんだけどね、
自分が大好きな音楽(SKA)のイベントが盛んな国に行きたい!ってのが

アフリカ<ヨーロッパ

を決定付けました◎


あと、絶対に叶えたいこと

雨季のウユニ塩湖に行くこと。

コレ絶対。

しかしこいつがやっかいなのよぉぉぉ!!!!!!!汗

何故かというと、私8月出発だから、半年後には南米インせないかんってこと!

せっかくの長旅やし、その国その国を思う存分見てまわりたいけど

そんなに甘くないですなぁぁぁ~~

でも、いくら弾丸になろうと

絶対有意義な旅にするんだーーーーっ!!!!!

限られた時間のなかでその国の表情をどれだけ多く感じとれるか・・・

旅慣れせずに 新鮮に毎日ゆきたいですなッ★








 


 

 

 

 

 
アヒルと鴨のコインロッカーで印象深かった国

“ブータン”

なんとなく行きたい国の一つに入ってるんだけど、
全く知らないんだよね、ブータンのこと*

だから、ちょっとネットで調べてみた◎

ブータン3

中国とインドに挟まれた自然豊かな国。
ブータンは大の親日国であり、国際機関の選挙においても常に日本を支持してくれるんだって。

反対に日本は経済的な支援をし、皇室・王室間の交流を行ったり。
国同士の友好関係ってこうやって生まれるのねー
何事も信頼あってこそですな!


で、本題:どーやって入国するか?

ツアーでしか入れない?
宿泊料金かーなーり、高い!?

ツアーがあんまり好きじゃない私 これを聞いたときまじかよーっヤメテクレて思った!

調べてみると、

●現地旅行会社と旅行ルートを決める→ビザ申請可能
1泊200$かかる(国が設定している)
●ガイト・ドライバー同行
●一人で入国したい場合 +40$で可能

なるほどーーーーーっ

チーーーープに仕上げたいバックパッカーには
かなり痛手な感じやね。
国の規制やらお金の面で断念する旅人さんも多いはずだ。

あまり外国人観光客を入れないところ
国独自の文化が根強いんだろうなー

そんなブータン人、日本人と顔がよく似てるんだって★
ちょいと不思議な感覚を味わいそう。


でもってブータンでは多くのツェチュ(チベット文化圏の寺院での祭)が催される。
私が特に見てみたいと思ったのがジャンペラカンのドゥップ祭

期間は10月~11月頃。ジャンペラカンの建立を記念した祭りで、
中央ブータン・ブムタン谷で開催されるとさ*
初日にはたき火を焚くらしいんだけど、
なんかその光景とか雰囲気を感じてみたい。

んぅ~
ブータン、奥が深そうですっ

ブータン1

ブータン4

ブータン2

みさてぃ


 

 

 

 

 
今日はいよいよ旅のルート(あくまでも予定)を記していこうと思いまっす。

出発予定は8月。
そう、夏真っ盛りなのだ★

そんな暑い熱い夏は、俄然東南アジアにゆきたい私。
思い出がたくさんつまってるからなぁ^^

でもって、プラン おおまかに書いていくと、

日本-アジア-中東-ヨーロッパ-アフリカ-南米-北米-日本

一般的な感じ?

国別に書いてみる。

日本-香港-タイ-ラオス-(ミャンマー)-ネパール-ブータン-インド-トルコ-グルジア-アルメニア-シリア-ヨルダン-イスラエル-エジプト-エチオピア-ケニア-タンザニア-南アフリカ共和国-ドイツ-デンマーク-オーストリア-スイス-イタリア-フランス-スペイン-ポルトガル-ペルー-ボリビア-パラグアイ-アルゼンチン-チリ-イースター島-コスタリカ-ジャマイカ-グアテマラ-メキシコ-アメリカ東-アメリカ西-日本

これらが特に行きたいところ。
考え出したらキリがなくなっちゃうね。

アジアもっと南下して南の島を堪能したい。
中東の有名じゃない国々に入ってみたい。
南米と北米の間にある数々の島を攻めたーい。
ってか、ボリビアは絶対雨季にいきたいし
ニューヨーク、タイムズスクエアの年越しも体感したい。
モニュメントバレーをもう一度!アンテロープは今度こそ。
北米まで行ったらオーロラ挑戦しちゃいたい。

とかとか★笑

行きたいと思ってるところは、お金が続く限り全てゆきたいと
思ってます。

やはり、そのためにも貯金と節約生活は必須*
改めて感じたよーーーー

仕事、俄然やるきでてきたよ。

待っててね、たくさん巡っていいお顔をたくさん撮るの^^

人も自然も都会もぜーーーーーんぶ。

1国1ファミリー目指して*

P3010583.jpg
みさ旅 のーと



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
