2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
リアルタイムはヨルダン、アンマン!

丘の上から見渡す景色に感動した*

ランキング参加中^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************************


タイは北田舎の静かな町、パーイの安宿。

個人的な感想です*


-HUAN SARAN GH-

HUAN SALAN GH

パーイ初日、当てもなく歩き続けたが宿が見つからず、休憩した所のスタッフの紹介でたどり着いた宿。300バーツと高かったが、オーナーらしき女性の方が宿までバイクで送り届けてくれたのでチェックイン。外観から部屋の中まで凝ったデザインのGH。今まで訪れてきた中で一番清潔で可愛い!と感じた。夜になると、隣のバーから心地よい音楽が聴こえてきた。
1泊/水圧○/ペーパー有/ウォーター有


-MR.JAN'S GH-

MR.JANS GH

ウォーキングストリートから少し小道に入ったところにある。100バーツという安さで、ホットシャワーが利用可。ベッドシーツも比較的綺麗だったので即決。夜はとても静かで、毎朝どこからともなく聞こえてくるニワトリの鳴き声で目が覚めた。バンガローに泊まりたいが、虫や水シャワーが苦手という人には安いしオススメ。
2泊/水圧○/ペーパー有


-BLUE HOUSE-

BLUE HOUSE

次の日にチェンマイに戻る予定だったので、バスステーションにより近い宿へ。ウォーキングストリート沿いに看板も出ているので見つけやすいはず。部屋は結構広く、シャワーの水圧も良かった。スタッフも優しい^^ただ、WIFIがほとんど繋がらなかったのが残念。
1泊/水圧◎/ペーパー有/ウォーター有/コーヒーフリー


●チェンマイへ再び●

-CS GH-

CS GH DOUBLE

ラオスに向かうため、チェンマイに舞い戻った。再びこの宿へ。今回は一人で泊まるということでダブルの少し高い部屋だったが、一緒に来た旅仲間二人が「せっかくいい宿を紹介してくれたから」と割り勘してくれた。ありがたい><まさかの巨大ゴキブリが出て、バストイレルームはシャットダウン。笑 結局となりの部屋で浴びさせてもらった^^;でも、それを除けばほんとに快適な宿。値段交渉するべし。
1泊/水圧/○/ペーパー有/ウェルカムコーヒー有


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックして頂けると嬉しいです。

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□



 
スポンサーサイト

 

 

 

 
タイの古都、チェンマイでの宿。

個人的な感想です*


~CS GH~
CS GHr
カオサンからチェンマイまでのバスを予約した会社のつながりで紹介された宿。部屋はかなり清潔で、壁の色が水色やピンクなので可愛かった*中庭にはテーブル&イスがありゆったりとくつろげる。
通常ツインは2人で390Bとのことだったが、このときは最初から交渉なしで2人で250Bだった。
旧市街の外にあり少し街の中心から離れるが、歩いて15~20分程度。一日を通して静かで快適に過ごすことができた。
2泊/シャワー水圧○/トイレットペーパー有/ウェルカムコーヒー有

★場所:旧市街をTHAPAE GATEから抜け、左にまっすぐ進む。すると旧市街の角にたどり着くので信号を渡り、大衆食堂のようなところを左目にまっすぐ進む。セブンイレブンを通過すると、斜め左に入る道があるのでそちらへ。右手にミラーが見えたところで左折。すると右手に見えてくる。


~SECRET LEARNING~
SECRET LEARNINGr
1Fのオープンレストランから2Fのドミトリーまで装飾がとても可愛い。3ヶ月前にオープンしたと言っていた。
オーナーのイタリア人旦那さんとタイ人奥さんが愉快で親切。大好きになった宿*
1Fには足を伸ばしてくつろげるスペースもあり、長時間まったりしていた。若干シャワーの水圧やアリが気になったが、100Bというコストパフォーマンスなのでご愛嬌。タイ料理はもちろん、イタリアンまで食べれちゃいます♪
2泊/シャワー水圧△/トイレットペーパー有

★場所:旧市街をTHAPAE GATEから抜け、左に進む。すると右手にMIKE'S BURGERというハンバーガー屋さんが見えてくるので、その方向に右折。そこから斜め左に黄色の壁で洒落た雰囲気のお店が見えたら、そこがまさに隠れ家“SECRET LEARNING”です。


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■

ランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■



 

 

 

 

 
バンコクはカオサン周辺の宿に滞在しました*
個人的な感想です^^

~NAT Ⅰ GH~
NAT ⅠGHr
バンコクに到着した日、とりあえず重いバックパックから解放されたいと思いチェックイン。
以前カオサンに来た際も下のバーで飲んだことがあったので懐かしかった♪
宿代はシングル350Bなのでバックパッカーには高いが、清潔+部屋でのWIFIもサクサクで快適だった。
1泊/シャワー水圧○/トイレットペーパー有


~NAT Ⅱ GH~
NATⅡGHr
有名な日本人宿。1Fロビーでは常に日本人を見かけた。夜は賑わっている様子。
情報交換をしたり、日本人が恋しくなった人にはオススメ。
1泊/シャワー水圧○/トイレットペーパー無

★場所:カオサン通りをバーガーキングの方に向かって歩き、右折。すぐ左の道に入り、まっすぐ進むと見えてきます。


~SWEETY GH~
SWEETY GHr
NATⅡGHから数歩で到着。こちらも日本人バックパッカー多し。
私が滞在したときは年齢層がより幅広かった気がする。清潔さで言えばNATⅡGHの方が上だが、1Fの雰囲気がより落ち着いていたので居心地が良かった。
そして、バンコクに着いて初めて日本人と会話を楽しんだり、ビーちゃんという中国人の女の子と仲良くなれたのもこの宿のおかげ。今回の旅のスタート地点として欠かせない場所となった。
1泊/シャワー水圧△/トイレットペーパー無


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ワンクリックして頂けたら順位が上がります*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。