2012年8月7日出発!西回りで地球をぐるっと。▶︎2013年3月帰国しました。
 

 

 
 

 

 

 

 
只今12位!ありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
1日1クリックして頂くと順位が上がります*応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□


久しぶりの更新!!!!


ここ最近は送別会などで福岡に行ったり、親友が地元に会いにきてくれたり先輩とお出かけしたり。

嬉しいことにまわりの人からのお誘いをたくさん頂いてました*

素敵な人たちに囲まれて幸せ!

何かしらのかたちで恩返ししたい。


そして、いつのまにか出発の7日前になってました!!!!!

なんか自分がほんとに行くんだっていう実感はまだあんまりないけど、

月が変わって、心がそわそわしてます。

なんか、一カ国目のタイの空港に着いたときのことを考えると

ひゃぁぁ~おって気持ちが高まる。よくわからんね!笑


今日は完璧にパッキングしてみる予定!

ジップロック活用しまくって足りんくなった~(´▽`)買いに行かねば!


あ、そうそう。海外保険は金子秀人損害生命保険に決めました★

すごく手続きがスムーズでびっくりしたよ。

こんなに旅人の中で有名なのに、毎回金子さん本人から電話がくるから

忙しそうなのにすごいなぁと無駄に感心した!笑


私のはセットプランS18^^

安いのは12万円台からあるけど、母がそれじゃ心配だー!つって。

治療・救援費用が無制限のものにしました*

1年間で18万4,920円也。

う~ん、なかなかのお値段。

内容は
■傷害死亡・後遺障害 1,000万円
■治療・救援費用 無制限
■疾病死亡 1,000万円
■賠償責任 1億円
■携行品損害 50万円
■航空機寄託手荷物 10万円
■航空機遅延 2万円


でもほんと何があるかわからんからね!結構病院にお世話なってる旅人さんも多いし、

マラリアとかめっちゃ怖い。

絶対に死にたくない。帰国後、会わないかん人がたくさんいるからね!!!!

命、健康第一で旅をします。


よーーーーし、準備も大詰め!!!

好きな音楽ききながらパッキングしてこーーー♪

DSC_00212.jpg
百道浜(福岡)にて。


PS.何日間のさぼりのせいでランキングむっちゃ順位さがっとる!
やっぱり、気になるね(笑)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□









 

 

 

 

 
無事届きました!!!!!

待ちに待ったインドビザ(´▽`)

アホたれの自分のミスで届くかずっと不安だったよ。
そのときの記事はこちら

7月5日 書類等発送

7月9日 申請書相違のメールが届く

7月12日 新しい申請書を再送

7月22日 到着!

とまぁこんな感じ^^;

17日程度かかっちゃった 苦笑
うまくいけば郵送の場合でも10日ぐらいで貰えるみたいです。

出発日に間に合ってひと安心*

これで待望のインドへも楽々入国のはず!うっっしゃ!


最近は買い物もラストスパート♪

先日購入したもの↓
shampoo 001
左から
■ワイヤーロック (yasuさんアドバイス有難うございます★)
■洗濯ネット
■ボディウォッシュ 
■洗顔ネット 

shampoo 002
左から
■洗顔+クレンジング 
■化粧水+乳液 
■シャンプー 
■コンディショナー 


化粧水、洗顔など家で使ってるものを持って行きたいけど

できるだけ荷物を増やしたくないのと、消耗品=いずれ現地で買うことになる…ので妥協。

洗顔+クレンジング、化粧水+乳液と

それぞれ1本ですませちゃうものを持ってくことにしました*

肌に合うか若干心配だけど!!!

順応してくれると思う。うん。てかしてくれなきゃ困る♪

最低限の肌のお手入れ&日焼け止めは欠かさずするよう努めまーす。
女子なので。


あと、虫対策は先輩たちのアドバイスより

タイで購入★

りえさん、やすさん ありがとうございます(´▽`)

お二人のブログはこちら
りえさん→RIE's WORLD journey
yasuさん→地球疾走!~医者は新婚旅行で喧嘩するか実験!~

そろそろパッキングとかしてみようかな☆


~~余談~~
7月22、23日 相方と山口県は角島へ
キャンプに行ってまいりました*

本州にもこんなに海の綺麗な島があったんだと感動。
夜は満天の星空の中、灯台の近くへ。
やばいです。
絶対にまた行きたい*

tsunoshima 022
thanks!


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

只今4位!ありがとうございます*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
1日1クリックして頂くと順位が上がります*応援よろしくおねがいします^^
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□ 

 

 

 

 
完璧だと思っていたインドビザ申請・・・

根本からミスをしてしまった。ばかたれー!


大阪管轄の私は、オンライン申請書を送付しないといけないのにもかかわらず、

なぜか記述用の申請書をコピー→記入して送付・・・

なぜそこを間違えた・・・fuxx自分(○Д○)


なので、前回書いたインドビザに関しては撤回させてください><すみません。

あれは東京管轄の方向けのビザ申請方法ですね。


はぁショック~!!!!!

なんとかさきほどオンライン申請書(写真貼付)を送ってきました!!!

無事届くかなぁ・・・・ほんとに心配!!!!!

インドビザ申請センターのHPには大阪管轄は約25日かかるって記載されてるけど、

そのとおりにいくとね、私、間に合わないないよ(´▽`)


お願い、神様。


■費用■
・郵送(簡易書留) ¥420
・写真(タテ50mm×ヨコ50mm) 焼き増し1枚 ¥300

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています。
只今15位!よろしければワンクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□










 

 

 

 

 
ず~~っと早くやらなきゃ・・・早くやらなきゃ・・・と思っていたこと。

インドビザ申請!

オマヌケな私はやっとこさ明日郵送できそうです。

にしても、ケアレスミス勃発!!!くーッ


申請センターは東京と大阪にあるみたいだけど

私は鹿児島に住んでるので、そこまでいく時間はあっても(ニート特権)金の余裕がナッティン!

なので、申請方法は郵送を選択。

オンライン申請もあるみたいだけど、どうやらややこしそうだったので・・・


申請方法(郵送)についてはこちら→インドビザ申請センターを参考に・・・★


▼かる~~く手順を▼


①まずオンラインビザ申請書をコピーする。(左は見本)
2012-07-03-12-59-59_deco.jpg

ここで注意:A4両面印刷。
アホウな私はもちろん片面印刷で2枚にし、記入。郵便局で気付くというオチ・・・



②1~29まである項目に全て英語で回答。黒のボールペンを使用。

→見本をみながら記入すればカンタン♪少し迷ったところといえば・・・

(3)インドの入国回数…Single/Double/Multiple

→私はインドを出国したあと、再入国はしないと決めたのでSingleを選択。
複数回の人はDoubleかMultipleになるけど、2ヶ月以内に再入国する場合は
  
空路全てのEチケットコピー又は、空路全ての英文航空予約確認表(旅行会社または航空会社発行)
再入国許可料金1400円

以上の2点が+a必要となるみたいなので要注意!


あとは、

(21)インド滞在先ホテル名・住所・電話番号・または友人など

→もちろん決まってない。ここはとりあえずホテル等を調べて記入すればOKらしい。


それから、一番迷ったとこ!

(29)申請場所

→私の場合、郵送で送るので、今住んでる鹿児島と書くのか、管轄の大阪と書くのか・・・
ネットで調べたところ、あくまでも申請センターは大阪と東京の二箇所なので該当管轄の“大阪(OSAKA JAPAN)”と記入!

このくらいかな★


そしてそして

③証明写真(タテ45mm×ヨコ35mm)裏面にサインをしたもの1枚準備。

④パスポート返送用の封筒購入(パスポートが十分に入る大きさであればOK!)し、560円分の切手を貼り付ける。

⑤以上の申請書証明写真切手を貼った返送用の封筒に加え、パスポート申請料金

東京管轄 2135円(1935円+200円) 
大阪管轄 2635円(2435円+200円)

を現金で送付。

一般的に15日ぐらいでできるみたいだけど、ちゃんと受理されるかなぁ~^^

まぁ

まだ発送してないけどね!!!!!!

インドに行かれる皆さま、ケアレスミスに注意。


ところで、ヒンドゥー語って難しいのかな?

ナマステ~★

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています。
只今11位!よろしければワンクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□
 

 

 

 

 
ふあ~~~~

鹿児島は今日も雨。しかも雷雨!!!!!

めっちゃ怖かった・・・


そんな大雨の中、パスポートの受け取りに市役所に行ってきたよ★

2012-07-02-15-20-17_deco.jpg

ページ数も増やしたので以前のより倍の厚さ!

2012-07-02-15-23-27_deco.jpg

見てのとおり、5年用で更新。

なんで10年用にしなかったか。


答えはシンプル、

ちょうど5年後に三十路になるから(´▽`)ノちゅす!

なんとなく、歳の節目にまた更新したいなって思った*

次は10年用にしようと思う^^

はやくたくさんの国のスタンプでこのパスポートを埋め尽くしたいな~♪


ちなみに、今回のパスポート写真

親知らず抜いた10日後に取ったんだけど、

右ほほが腫れている始末・・・

実はこんな写真で10年用ってのもヤだった


まぁそんなこんなで

パスポート更新、無事完了。

●必要なもの●
・現在所有しているパスポート(有効期限が1年未満)
・パスポート写真1枚 (タテ45mm×ヨコ35mm)
*パスポートの記載事項に変更のある人は他に必要な書類等あるので注意。

●費用●
・パスポート更新(5年用)¥11,000 
 (内:収入印紙9,000円+収入証紙2,000円)
・査証欄増補 ¥2,500 
 (内:収入印紙2,000円+収入証紙500円)
*申請日 2012.6.14→受け取り6.27以降 約2週間程必要


□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

ランキングに参加しています。
只今18位!よろしければワンクリックお願いします*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 misa-tabi blog, all rights reserved.

美紗子

Author:美紗子
ブログでは2012年8月〜2013年3月までの旅の軌跡とその後の日常や出来事について綴っています。

現在は福岡に生息中。

気ままに更新いたします♪

★旅のキッカケ (1)
★旅のルート (5)
★旅の準備 (3)
  -持ち物 (15)
  -お金 (3)
  -予防接種 (1)
  -手続き関係 (5)
  -ゲストハウス (1)
  -その他 (18)
★出発直前編 (1)
■タイ(1カ国目)■ (6)
■ラオス(2カ国目)■ (4)
■ベトナム(3カ国目)■ (5)
■ラオス(再)■ (5)
■カンボジア(4カ国目)■ (5)
■スリランカ(5カ国目)■ (9)
■インド(6カ国目)■ (16)
■ネパール(7カ国目)■ (3)
■ヨルダン(8カ国目)■ (4)
■イスラエル(9カ国目)■ (2)
■エジプト(10カ国目)■ (5)
■モロッコ(11カ国目)■ (4)
■スペイン(12カ国目)■ (2)
■フランス(13カ国目)■ (1)
■ペルー(14カ国目)■ (5)
■ボリビア(15カ国目)■ (8)
★世界のゲストハウス (0)
●タイ編● (3)
●ラオス編● (3)
●ベトナム編● (1)
●カンボジア編● (1)
●スリランカ編● (2)
●インド編● (4)
●ネパール編● (2)
●ヨルダン編● (1)
●イスラエル編● (1)
●エジプト編● (2)
●モロッコ編● (2)
●ペルー編● (1)
●スペイン編● (1)
●ボリビア編● (1)
★行きたいとこリスト(国内編) (2)
★行きたいとこリスト(海外編) (5)
★ゆるり旅(九州編) (8)
★未分類 (35)
福岡ライフ (3)
宮島ライフ (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

見ていただいてありがとうございます♪

 
